長居で勝利 (C大阪vs鹿島)

 01,2011 23:52
 

 
J1リーグ第19節
C大阪 1-3 鹿島
大阪長居スタジアムにて観戦。
観客28,039人

2試合連続で不甲斐ない試合を見せられ、
10年以上勝ってない鬼門の長居で
相性の悪いC大阪の乾が海外移籍前の最後の試合、っていう、
聞いただけでも負けそうなモチベーションを上げるのが難しい今節。

縁起を担ぐ、ではないが、こむさはスタジアムに行くまでに毎回イライラするときは負けるような。。。

なのでイライラしないようにiPodで防いでたんだけど
大阪行きの飛行機、ガラガラなのに隣に1人で喋ってる人が。
なんつー試練。あ~、イライラする~(>_<)

 


やっぱり連敗中はサポも少ないです。
開場前の列は短かったな。

スタジアムに着いて、まずトイレに行きましたが、まぁびっくり。
アウェーの洗礼?でしょうか、各トイレにゴキが浮いてる。。。
しかもでかい(ーー;)

神様、笑っちゃうくらいにこむさをイライラさせようとしてるね。
その手には乗らないさ。楽しんでやるさ。

今日の先発はサイドに新井場選手と西選手。
他は変わらず。

前半20分まで鹿島はボールを支配。
田代選手の高さを生かし攻撃。

 


前半22分 C大阪はボールを奪うと乾へ。
スピードを生かしたドリブルであっという間に鹿島DF4人を置き去りにしてシュート。

敵ながら圧巻。

いやいや、関心してる場合じゃないよ。
ダメでしょ、あんな抜かれ方しちゃ。

漫画みたいにうますぎるストーリーになっちゃう。
しかし、いまいち攻撃に恐さがない鹿島。
セットプレーで田代選手の高さに気を付ければ他は恐くないかも、と感じるほど。

ところが、ひょんなことからゴールが生まれる。

前半38分
FKのピンチをしのいだC大阪。
GKからのリスタート、田代選手が真後ろに背後霊のようにピッタリ。
見えてなかったんでしょうね、普通に足元にボール転がし
案の定、田代選手にかっさらわれゴール!

DF慌てて戻ってきたけど後の祭りwww
GKのミスにしては大きすぎるね。

まぁ、こむさもこんなズル賢いゴール初めて見たので、喜びも半分くらいで。
このゴールでモチベーションUPした鹿島は前半残り時間攻めまくります。

前半45分
CKの度にゴールを匂わせていた田代選手。
C大阪は捕まえきれず、FKから頭で押し込み逆転!
(キーパーのポジションミスっていう。。。)

背番号30、やっぱりなんかある。
(そういや隆行、ゴールおめwww)

ハーフタイムにふと客席を見ると、夏休み中の日曜らしく席が埋まっていてビックリしました。

 


後半、開始直後に田代選手からのクロスに大迫選手が合わせるもC大阪GK必死のセーブ。
C大阪の乾を送り出すための勝利への気持ちも強く、プレスがキツイ。
鹿島は疲れが見え始め、ズルズルと下がっていく。

マイボールにしても中盤を超え前がかりになったところでボールを奪われピンチに。
DFバタバタ。

選手交代
大迫選手→青木選手
フェリペ選手→アレックス選手
新井場選手→本田選手

DF増やして逃げ切り体制。
しかし、CKからゴール前の混戦でC大阪の選手を倒したとされPKに。
よく見えなかったけど、乾がボールをセットしたのに
倒されたキムが蹴っちゃったみたいで。
おかげで曽ヶ端選手は冷静に阻止。

残り時間、10分の長かったこと。
C大阪の勝ちたい気持ち、かなり強く感じましたよ。
鹿島は防戦で、マイボールにしてもスピード足りなくてシュートまでいけない。
キープもできず、とりあえず前に蹴るだけ。

しのいでしのいでロスタイム4分も、もうすぐ終る頃。
ハーフウェーライン超えた辺りでボールを拾った小笠原選手。
ゴールから40メートルくらいのところからGKを見てロングシュート。
ゴールネットを揺らし追加点。

『満男!満男!満男!満男!満男!』気がつけば連呼してましたwww
自身通算100ゴール目らしいです。

エコパでの日本代表戦(フィンランド戦)で見せたようなロングシュート。
GKにとっては屈辱的なゴール。
あのGK、悔しくて眠れないだろうなwww

試合終了間際には乾との別れを惜しむ桜サポの気持ちを表すように雨が降り出した。
素晴らしいプレーでしたよ、下手したら乾1人にやられてたところでした。
っていうか、C大阪は乾が抜けたら如何なるんでしょう。。。

 


鬼門の長居で3得点での勝利。
先制され、逆転し、PK阻止、最後はGKをあざ笑うようなゴール。
危ない場面は沢山あったけど、結果を出せたのは大きい。
なんか、乗り越えた気がします。

さぁ、リーグはこれから(^-^)
連勝で波に乗ろう!

PS. 満男さんのロングシュートはトレーニング中によく遠くの曽ヶ端選手にボール当てて遊んでる賜物だそうで。
そういや6月のチャリティーのときトレーニング見に来てたセレーゾ元監督に遠くからボール当てて遊んでたって言ってたな。

Comment 0

Latest Posts 0