
 --,-- --:--

4泊5日のソウルひとり旅

 20,2012 16:19
愛する鹿島アントラーズがJ2降格の危機だっていうのに
東方神起のライヴに参戦するためソウルへ行ってきましたww
※なので仙台戦の参戦記はありません

0101.jpg

8月のSMTOWNのときは清潭のホテルだったので久々に明洞泊です。
6015のバスで明洞へ向かいます。

0104.jpg

ホテルはロッテ百貨店の向かいのイビスアンバサダー。定宿です。
クリスマス装飾されていました。

0102.jpg

ダブルベットのシングルルーム。
スーツケースを広げても狭さは気になりません。1人ならちょうどいい広さですが、
ここを2人で使うとなると、ちょっと狭いですね。

0103.jpg

石鹸とリンスインシャンプーみたいのしかないです。
シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、歯ブラシセットなどなど、すべて持って行きました。
まぁ、備え付けのものがあっても髪が痛むので使わないっていうのも理由のひとつですが

バスタブはなく、シャワーのみ。
大浴場は19階にあるのですが、日本人だけが利用するわけではないのでマナーが。。。
一回行ったことがあるんですが、利用客のマナーが悪いのでこむさは利用しません。

0103-0.jpg

今回の景色はこんな。。。
部屋にいる時間なんて短いんですが、やっぱ見晴らしがいい方がねぇ。
ちょっと残念。なのでカーテンを開けることはまず無かったです。

早速荷物を置いて街に出かけますww

0105.jpg

やっぱ、最初に行くのはここ。MISSHA明洞1号店。
11月のイベント、TVXQ写真集プレゼントが目的です。
数量限定、無くなり次第終了。。。ってことは、このライブでソウルを訪れるトンペンどんだけいるのよ、
と考えたら、ツアーの人達が到着する前にゲットしなければっっ!!

7万ウォン(約5000円)購入で写真集
10万ウォン(約7300円)でポーチ
10万ウォン(約7300円)でバッグ

それぞれに購入金額が決められていました。
例えば、全部欲しければ27万ウォン(19600円)分、購入しろと。。。
う~ん、バッグは実際あっても使わないし。。。
ランコムとかだったらあっという間に2万くらいは超えるんだけど、MISSHAで2万って。

結局、バッグは断念し、ファーストトリートメントエッセンスを購入。
相談した販売員のおねえさんおすすめの美容液も試しに購入。

0106.jpg

その足で新羅免税店へ。
JCBカード利用100$でTVXQメモ帳が貰えるのでww
東方神起が新羅のモデルになってからロッテ免税店はめっきり行かなくなりました。
買物しやすいのは断然ロッテなんですけどね。

でも、どうしてこういう配置するんでしょう。
MISSHAとTONYMOLYと隣合わせww
右ではユノが、左ではジェジュンが笑顔で迎えてくれます。

ここでもバッグ&写真集のセットプレゼントをやっていたんですが、購入金額なんと400$(32000円)
ば、倍じゃねーか。。。なのでスルーww
ランコムでお買いものし、無事にメモ帳を戴きホテルへ一旦帰ります。

0107.jpg

ふふふ、この写真集、いいです。
MISSHAの商法にまんまと乗せられていますが、これなら喜んで乗っかりますww

この後、ロッテの地下でお菓子やら飲料やら沢山お買いもの。
買物が落ち着いたところで気付くとソウルに入って食事まだしてなくて、お腹ペコペコ状態。
ネットで見て気になっていたカムジャタンのお店に向かいます。

0108.jpg

もう最近どこでも入っていけるようになってるww
ロッテ前から405のバスで「삼강의원」(サムガンイウォン)下車 (約10分)

일미집(イルミチプ)というカムジャタンのお店。
どのブログ見ても大絶賛されているので期待大!!

0109.jpg

カムジャタンペッパン(定食)6000ウォン(約440円)

こむさの他に地元の学生3人と外国人観光客(欧米?)がいました。
みんなカムジャタン食べてます。

0110.jpg

肉がほろほろっと取れてやわらかくて美味しいです。
が、じゃがいもがもっと欲しかったかな。
期待しすぎなのか? 美味しいんですけどね、
本当に最近、食べ物に感動しなくなっているんです

スープを飲み干せないほどのボリュームで超お腹いっぱい。
外は真っ暗なのでホテルに帰って休みます。

Comment - 0

Latest Posts - 0

