4泊5日のソウルひとり旅 2日目 念願のポッサムww

 20,2012 17:16
0201.jpg

ホテルの朝食付プランだったので初めてここのレストラン「LA TABLE」で食事しました。
和洋中揃っていて美味しくて満足です。
おかゆが美味しかったのでパン、シリアルには手を出しませんでした。

0202.jpg

やっぱ、この眺めの方がいいなぁ。
食後のカプチーノ飲みながらバスの列をぼーっと眺めてました。

0203.jpg

ちょっと左に目をやると南山が見えます。
以前はこのでっかいビルは無かったからもっと見晴らし良かったんですけど。

部屋で少しゆっくりした後、早くも昼食に出かけますww

0205.jpg

장수보쌈 (チャンスポッサム)
乙支路5街にある小さなお店。
えっ?? って感じの店ww 入りづらいww

ガラガラっと戸を開けると婆ちゃんが1人で新聞読んでました。
不思議そうにこむさを見ているので「イゴイゴ」とネットで調べてたブログ記事を見せると
「まぁ座りな」的な事を言って奥に行きました。
厨房には3人くらいのおばちゃんがいて調理しています。

0206.jpg

一番左のメニュー、ポッサムペッパン(定食)9500ウォン(約690円)
キムチチゲ、テジャンチゲ、スンドゥブチゲ、ビビンパ、マンドゥ、カルグクスなどなど。。。色々あります。

0207.jpg

来ました、ポッサムペッパンww
すげーパンチャ。ワカメスープもデカイ。
ポッサム、まだ一度も食べたことなくて、ものすごく食べたかったんです。

すると、さっきの婆ちゃんが

0208.jpg

このキムチを

0209.jpg

この豚肉に乗せて

0210.jpg

こいつをチーーーーーーーッとだけ乗っけて

0211.jpg

パックっといきな、うめーぞww 美味しく食べてな!」

とアドバイスしてくれました。
その通りにしてパクッと。


久々のヒット!!
なにこれ、まじ旨い。
脂と肉のバランス最高
このアミの塩辛、本当に1匹で味が変わるww うーーーーーまぁーーーーい!!

食事中、入れ替わり立ち替わり、地元のおばちゃんが差し入れ持ってきたり、常連のおっちゃんが大騒ぎしたり
多分、こむさは浮きまくってたと思うけど、すごく楽しかったww
お腹いっぱいで支払いを済ませて店を出るとき、常連客と話しこんでたさっきの婆ちゃんが

「元気でな!!」

ニコニコするタイプじゃないけど、気持ちはあったかい婆ちゃんのお店でした。
ぜったいまた行きます。


スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0