4泊5日のソウルひとり旅 2日目 初カロスキル

 20,2012 18:04
0212.jpg

昼食後は地下鉄で狎鴎亭に向かいます。
新しく出来たロデオ駅で降ります。
ギャラリア百貨店の食料品売り場に降りてみるとパリの街角のような造りでビックリ。
イートインスペースがあまりに大きくて商品自体は見づらいっていうww
おしゃれだけど。百貨店というより高級スーパーな感じ。

0204.jpg

そこからバスでカロスキルへ。
バス楽ちんww

0212-1.jpg

初カロスキルです。おしゃれなお店がいっぱい立ち並んでいます。
平日の昼間なので人は少なく見やすかったです。

0213-1.jpg

気になっていたホットックカフェ「W.e.」
こむさが着いたときは日本のモデル(誰だかさっぱり。。。)が撮影してました。
そのうち、なんかの情報誌に載るんでしょうか。

ここは韓国の屋台メニューのホットックをちょっと豪華にアレンジ。
街で食べるホットックの値段とはかけ離れているけどそれでも一度は試してみたいと思ってました。
満席状態、予想通り日本人ばっかww

0213-2.jpg

オーダーしたのはベリー系のセット。12000ウォン(約880円)
他にバナナとりんごがありました。
焼き立てをサーブするので注文から10分程待ちます。
この1個がとっても大きくて。

0213-3.jpg

中にナッツとかフルーツが入っていてボリュームがww
2人で1個とかでいいかも。こむさはペロッといっちゃいましたけどね。

アイスも下にきな粉が敷いてあって混ぜて食べると美味しかったです。
しかし時間おきすぎたのか、上にかかってるメープルが固まってたww

0213.jpg

ちょっとお腹が重たいので歩きます。
ちょこっとだけバスに乗って清潭方面へ。

0214.jpg

有名な Market O 
お腹がはちきれそうだったのでスルー。。。

0215.jpg

SMエンターテイメントの事務所。
「CATCH ME」のポスターがドーーーン。

このころ雨が降り始めたので地下鉄で明洞へ戻ります。

0216.jpg

明洞に着くとけっこうな雨。
すっげーーー寒い。気温4度とか。

0217.jpg

SPAOでダウンでも買おうかと思ったくらい寒かった。
とりあえず、用もないのにトニモリの写真撮ったりww
明洞をブラブラしてたらものすごく疲れちゃって、夕食はもう動きたく無くて

0218.jpg

キムガネのモドゥムキムパとホテルのすぐ裏にあるジョーズトッポキ。
お腹ぜんぜん空いてないんだけどね。
昼のホットックがずーっとお腹にあって正直夕食なくてもよかったんじゃないか?
ってくらいだったんだけど無理やり買ってきました。

0219.jpg

いい景色だな。。。

チーズと牛肉とツナの盛り合わせ。
うまいーーーーー

0220.jpg

ジョズトッポキって、沢山ある屋台のなかでも特に辛いんですよね。
知ってて買ったんですが、思った以上に辛くて半分残しました。
最初は甘さがあって、飲み込んだあたりからビリビリと燃え始める

麦茶はあっという間に無くなりました。

翌日の朝が辛かったです。

Comment 0

Latest Posts 0