
 --,-- --:--

ジョルジーニョ監督へ (鹿島vs柏)

 02,2012 02:36
Cimg0687.jpg

2012 J1リーグ 第34節
鹿島 2-0 柏
カシマサッカースタジアムにて観戦
観客 19,141人

久しぶりの観客数19000人で鹿嶋地区渋滞ww
コンコースも渋滞ww
試合前は冷たい雨っていうか雹??
冷凍庫で観戦してるような、寒くて倒れるかと思う程でした。

前節、名古屋で残留を決めた鹿島。
さて、来期の話をできる余裕が出てきたぞ、というときにジョルジーニョ監督の退任。
この時期、モチベーションに左右される試合が続きますね。

また、選手との契約更新、移籍。。。。
鹿島というクラブはシーズン終了まで一切こういう話は漏らさないので本当のところは分かりませんが
各選手を見ていると、なんとなく気持ちが。。。ね。

Cimg0684.jpg

その渦中の興梠選手。
ジュニーニョ選手が先発でこの日はベンチスタートです。

Cimg0692.jpg

中田浩二選手、ジュニーニョ選手が先発。
センターバックに本職とする選手がいないっていう。
中田選手、青木選手のユーティリティさは頼もしいです。

Cimg0689.jpg

新井場選手はJ通算400試合、青木選手は通算300試合出場達成。

Cimg0697.jpg

ジョルジーニョ監督を勝利で送り出すため、プレーに気持ちを感じる小笠原選手。
さすがキャプテン。

Cimg0703.jpg

対戦相手の柏もACL出場圏内の3位に入るため激しいプレー。
この日の主審は扇谷氏。コントロールできるか?
(自分のコントロール含むww)

Cimg0718.jpg

前半41分
柏のパスミスでボールを奪ったドゥトラ選手が大迫選手につなぎ、そのまま思い切りシュート。
半端ない大迫選手のゴールで先制。
前半を1点リードで折り返す。

Cimg0722.jpg

ディフェンスも安定していて大きなピンチは無し。
後半22分には中田選手→昌子選手へ選手交代。
この辺も世代交代してきていますね。
そして昌子選手は金に近い茶髪へ。。。。一度は通る道

Cimg0723.jpg

後半23分
右サイド、ジュニーニョ選手からのクロスに大迫選手の半端ないビューティフォーなヘッドで追加点。
大迫選手の素晴らしいヘディングの陰に隠れてしまったけど、ジュニーニョ選手の柏DF抜いてからのクロス最高でした。

Cimg0725.jpg

ゴールを決めて、ジョルジーニョ監督のもとへ走り寄る選手達。
こういう気持ちが34試合、続くと一番いいんだけどね。

Cimg0727.jpg

柏のプレーに「ファウルだろ!」とイラつく新井場選手。
天敵、扇谷氏と激しくやり合います。
またカード貰っちゃうんじゃないかと皆ヒヤヒヤでした。

Cimg0731.jpg

後半35分、ジュニーニョ選手→興梠選手

Cimg0733.jpg

やっぱスピードが魅力的。

Cimg0734.jpg

入ってすぐに何度もチャンスを演出。

Cimg0735.jpg

疲れた時間帯に効果的。
スピードあるドリブルで抜き去る。。。

Cimg0736.jpg

相手はファウルで止めるしかなく。
興梠選手、手放したくないです。

Cimg0737.jpg

終盤、途中出場のレナト選手がイエロー2枚で退場。
残り時間、心配されたが、扇谷氏のコントロール不足で柏もヒートアップしレアンドロがカード2枚で退場。
小笠原キャプテンも熱かったです。

そんなこんなでロスタイム5分ありましたが、危なげなくタイムアップを迎え今季も終了。
ジョルジーニョ監督のリーグ最終節を勝って終えることができた。
最終順位は11位。
主力が抜け、若手も台頭し、頑張ったが勝ちきれない、なんとも残念なシーズンだったが
来期に繋がる、期待できるシーズンでもあった。



Comment - 0

Latest Posts - 0

