
 --,-- --:--

TVXQ! LIVE WORLD TOUR 'CATCH ME' in HongKong 遠征記 1

 21,2013 22:29
02_20130121203501.jpg

「TVXQ! LIVE WORLD TOUR 'CATCH ME' in HongKong」 参戦のため3泊4日で香港に行ってきました。

4年ぶりの香港です。
羽田空港からの便です。成田と違って近くて空いていて便利でいいですね。
出国審査もガラガラでした。
しかし、朝早くて店もまだ開いていないのですることなく。。。

01_20130121203500.jpg

今回初めてラウンジを利用しました。
JALのラウンジ入れるステータスはないのでクレジットカード(ゴールド)提示で入れるスカイラウンジです。
慣れないので氷も入れないでジュース飲んでましたww
お子ちゃまはいないので落ち着きます。
っていうか、朝早いからか、ビジネスマンばっかでした。

香港へは約4時間半。映画2本見られます。
海外旅行でまず最初の楽しみがこれですよね。
JALのエンターテイメント情報誌の表紙に「黄金を抱いて翔べ」が。
当然、行きも帰りもこれですよww
隣のおっちゃんがゲホゲホしてるのが気になりましたが、映画のおかげで香港まであっという間でした。

03_20130121203503.jpg

香港到着後、すぐにエアポートエクスプレスで九龍駅に向かいます。
K2の無料シャトルでペニンシュラホテル前で下車し、定宿のYMCA Salisburyへ。
荷物を置いてすぐ両替に。

04.jpg

重慶マンションの2FのPACIFIC EXCHANGE
ここが一番レートが良かったです。
空港と比べると1万円両替で53HK$(約583円)も差がありました。
重慶の奥へ入るのには勇気がいりますが、そんなに危なくないです。
じぃーーっと見られるだけですww

05.jpg

両替も済んで、お腹が空いているのでいつもの鮮蝦雲呑麺を食べに「桂記雲呑麺」に行こう!と
探し歩くも。。。。見つからない。
4年ぶりだし、土地勘鈍ったか?と改めて地図を見る。
うーーん、やっぱこの通りなんだけど。。。。
新しいビルが尖沙咀にはどんどん建って地価が上がって家賃高騰、撤退。。。
結局、あの大ぶりの蝦雲呑に会えず 最新の「地球の歩き方」にも載ってたんだけどな。

06.jpg

香港人に評判がいいと言われる海難鶏飯の店がある尖東へ。
カオルーンシャングリラホテルの向かいのビル。

07.jpg

2階の一番奥? 前を歩くカップルについて行ったらありましたww
っていうか、ここしか繁盛していない様子でした。

08.jpg

海難鶏飯(シンガポール風) 値段忘れましたが500円もしないです。
わーーーーっ、こむさ大好きな茹で具合。
多分毎日でもイケる。
ちょっと歩くけど、またぜったい食べに来たい味でした。

で、1人なのでけっこう早く食べ終わっちゃって。
また街歩きです。

09.jpg

「K11」という新しいビルの中庭?みたいなとこに豚さんのオブジェが。
なんか分かんないけど、ずっとふわふわしてました。

香港の日中の気温は17℃~20℃、暖かかったけど夜はやっぱり寒くてセーターだけじゃちょっとキツかった。
疲れも出てきて頭が痛くなってきたので19時くらいだけどホテルに戻りました。

10.jpg

重慶マンションもこんな綺麗になってました。
きったないから趣があったんだけど、時代の流れには逆らえないのかな。

11.jpg

本当に疲れちゃってたので大好きな海天堂の亀ゼリーもこれでガマン。

12.jpg

思ったより美味しかったです。でもやっぱ店で新鮮なの食べた方が断然うまい。

13.jpg

ベットに横たわってしばらく外を眺めてました。
贅沢ww このホテルは立地がイイくせにリーズナブルってのがいい。
お隣のペニンシュラなんて5倍くらいするでしょ。

14.jpg

20時になればスターオブライツも独り占めさ。
あぁ、香港にきたなぁ。。。とうっとりしてそのまま休みました。


Comment - 0

Latest Posts - 0

