TVXQ! LIVE WORLD TOUR 'CATCH ME' in HongKong 遠征記 2

 21,2013 23:54
01_20130121203933.jpg

2日目の朝。
スターフェリーで香港島へ。
寒いです。風が冷たくて、風邪ひきそうでした。
しかも下層だから水が近くて余計寒いww

お目当ての「羅富記粥麺専家」はありました。
店内は地元の人で混んでいて、相席に。
とおもったら、その人、お店のおっちゃんでした。

こむさがメニューを見てるとき、じーーーーっと見られてましたww
視線感じる感じるww
「ピータンがない。。。」
皮蛋の文字を探せなくて困ってたら、おっちゃんが

「ピータン、」とメニューを指して助けてくれたw
やたら皮蛋の文字がちっちゃくて分かんなかった。

02_20130121203934.jpg

そう、これ。皮蛋痩肉粥 28HK$(約308円)
出汁が旨すぎる香港粥。
日本で香港粥っていって出してるのあるけど全然違うんだよね。
この味は香港にしかないんだよな~。

03_20130121203935.jpg

レンゲですくうと下からごっそり皮蛋がこんにちはww
きゃーーーー
4年ぶりの感動。 で、舌を火傷しました。

この後、トラムでコーズウェイベイまで行ってあるパン屋を探したんだけど、
OMEGAとかPIAGETに変わってた。。。
歩き疲れ、またホテルへ戻る。
香港に行ったのに、街やトラムの写真がないのはそのせいです。
このブログ書いていて気付きました。よっぽど疲れてたんだなとww

04_20130121203936.jpg

昼はホテルの近くに出来ていた「池記」へ。
ここ、結構有名な店。日本にも支店がありますね。
一度も入ったこと無かったので初です。
おすすめの蝦雲呑麺を頼んだら、雲呑がものすごく ちっさっ!!

ショックがデカイ。 上品すぎる。

05_20130121203937.jpg

すぐ出て近所のスタバで落ち着きます。
4年ぶりは浦島状態です。
昔からあった店が無くなるって寂しいですね。
東京や日本橋、渋谷も再開発でどんどん変わってるのと同じか。。。

でもお手洗いがどこ行ってもきれいで、そこは良かったです。
何年か前に来たときはウォシュレットの先っちょにくっついてたしww
お手洗い掃除専門の人がいて、一日中ずっとそのお手洗いを掃除してくれてる。
トイレの数だけ掃除の人がいる感じ。賃金安いんだろうけど。
チップ渡してる人はいなかったな。

06_20130121204017.jpg

「澳門茶餐廳」のパンとエッグタルト
探してた店が無くて、買ってみたら美味しかった。

07_20130121204018.jpg

香港の尖沙咀詳しい人ならすぐ分かると思うけど、本当に疲れてて、夕飯はもう動きたくなくてここ。
「広東焼味茶廳」 池記、澳門茶餐廳、スタバ、すごく狭いエリアです。

08_20130121204020.jpg

しかもお持ち帰り。

09_20130121204021.jpg

蜜汁叉焼飯 たまんねー。
香港最高!!

明日は大事なライヴだから備えて早めに休みます。
21時頃には横になってました。はやっ!!




Comment 2

2013.01.22
Tue
13:40

送付状 #-

URL

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2013.01.23
Wed
09:59

こむさ #-

URL

ありがとうございますww

編集 | 返信 | 

Latest Posts 0