TVXQ! LIVE WORLD TOUR 'CATCH ME' in HongKong 遠征記 亜州国際博覧館

 22,2013 02:36
001.jpg

TVXQ! LIVE WORLD TOUR 'CATCH ME' in HongKong 当日の朝。
こむさはスタンディングのチケットなので早めに出ます。
というのも香港のスタンディングは並んだ順に入場らしく。。。
どんなものか、わからないので会場の亜州国際博覧館(ASIA WORLD EXPO)へ向かいます。

亜州国際博覧館は空港線の終着、博覧館駅下車。
空港行く以外にこれ乗ったの初めてです。

002.jpg

8時前だけど夜明け前みたいな感じww
海沿いなのでけっこう寒いです。
この時点で300人くらい並んでました。
一番の人は前日から徹夜らしいですが、もうこむさは無理。。。

003.jpg

振りかえるとあっという間に列が伸びてました。
列整理が10時。大好きな飛行機の離陸をずっと眺めてたら2時間は意外と短ったです。

004.jpg

海外だから時間にあんまり正確に動かないだろうと思ってたらちゃんと10時に列整理が始まりました。
整列も順番もきちんと守られてます。中国っぽくないww

005.jpg

整理券配布はないと聞いていたので嬉しい誤算。
なんと整理券が配布されました。
チケットの裏にTのスタンプが押され、腕にはチケットに表記されているブロックと同じスタンプが押されます。
そしてそのブロックごとに整理番号が振られた整理券が配布されました。

006.jpg

こんな感じ。
2時間で解放され自由の身にww

007.jpg

グッズは1時から販売だったのかな?
整理券もらった人はこの列に並んでましたが、日本じゃ考えられないほど少ない人。
っていうか、グッズ列は日本人ばっか。
こむさは韓国で買ったのでこれには並ばず、会場をとりあえず散策。

013.jpg


008.jpg

A1とB1のブロックしか待機列が無くて係のお姉さんに確認したら
「向かいのホールにA2,B2,Cブロックの待機列を作ります。16時にオープンするよ。」とのこと。
お姉さんは英語ペラペラで助かったww 他の人は広東語でさっぱりでした

009.jpg

010.jpg

011.jpg

ペンカフェさんのエリアです。
いろいろ配ってましたが、何も貰わず。
光るデビル角とか、鹿角とか、10代ならともかく。。。

012.jpg

avex hongkong から花が届いてました。ほか、ペンカフェさんの花もありました。

一旦ホテルに戻ってご飯食べて少し休んで会場へ。

014.jpg

16時、待機列の会場がオープン。
なんか、みんな我先にと会場に入っていくから慌てて走るww

015.jpg

ちゃんと係の人が整理番号順にチェックして並べていきます。
すべて広東語なので聞きとるのに苦労しましたが、なんとか分かりました。
待機列の幅も余裕があって、トイレも自由に行けるしそんな混んでないし開場18:45までも楽でした。

016.jpg

いよいよ開場。
20人ずつくらい、電車ごっこみたいにロープでくくられてゆっくり入場します。
整理番号100番台前半でこの近さキープ。
全員入ってもブロック300人いたのか?けっこうガラガラで走れるくらいでした。

こりゃ楽に見られるwww
と思ったのが大きな間違いでした。
中国って、なんでもありなんですね。
写真、ビデオ撮影、OKなの知ってましたよ、だからカメラ持って行ったんです。
でも想像以上に酷かった。
雑誌記者か?と思うようなでっかい一眼に脚立。。。
どおりで待ってる時に踏み台持ってきてる人多いな、と思った。
あの、最近500~600円で売ってる踏み台に乗って見るんですよ。
あんなのやられちゃ、見えないどころか壁。。。

花道近くは見えたけど、メインステージ行かれたらな~んも見えません。
韓国で一度見てるから今回はガマンできましたが。
香港のペンが楽しめるのが一番いい。。。そう考えて、切り替えました。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0