TVXQ! LIVE WORLD TOUR 'CATCH ME' in HongKong 遠征記 3

 22,2013 04:00
01_20130121204258.jpg

最終日の朝。
朝食、悩みます。香港来て点心食べてない。
ってことで、一番近くの超有名店、「糖朝」へ。
ここも場所を移動してました。
ハーバーシティーの方のカントンロードにあったはず。
漢口道のウェルカム跡地にありました。
っていうかウェルカムがない!?
変わりにマークス&スペンサーがありました。糖朝の脇、写真にもちょこっと映ってますが。

02_20130121204300.jpg

広い。お客さんいない。。。場所分かんないじゃない?
最初のところからちょこっとお引越しして、また更に引越しだもんね。
あのレトロな椅子とか好きだったな。
ちょっと儲かって金だらけの店になってからおかしくなった気がする。
メニューも写真つきの日本のファミレスみたいになってた。

03_20130121204301.jpg

お決まりの腸粉と蝦餃子。レタスが旨かったww
1人だと色々な種類を食べられないのが寂しいです。
4品でお腹いっぱいです。

04_20130121204303.jpg

「奇華餅家」でココナッツフィリング入りのパン買って(お腹いっぱいなのに?)ホテルを出る前にww
帰国便は15:45発なので相当ゆっくりできます。
九龍駅のエレメンツでも見るか。。。ってことで11時ころにチェックアウトして九龍駅へ。
ペニンシュラの脇にちょうど九龍駅行きの「K2」バスが着いていて待ち時間ゼロww
5分くらいで着いちゃったよ。

チェックインを済ませ荷物も軽くなったところでエレメンツ散策へ。
東京でもスカイツリーにまだ登ったことないのにここの「Sky100」行ってみました。

05_20130121204304.jpg

大人 150HK$(約1650円) 高い
エレベーター。。。天井は液晶です。
約1分で展望台へ到着。

06_20130121204348.jpg

こういう床って歩くのドキドキしません?
割れたらどうしよう。。。とかww

07_20130121204349.jpg

ホテルから見ていた景色と同じだ~ なんて。こういうの好きです。

08_20130121204350.jpg

香港が一望できます。
ちょっと曇っていたので見にくいですが、晴れていればもっと遠くまで見えたのかな。

09_20130121204519.jpg

高所恐怖症の方は無理かも。
真下を眺めてると吸い込まれそうになります。

10_20130121204521.jpg

ミニチュアモードで遊んでみました。

11_20130121204522.jpg

お土産もいろいろありました。買わないけどww
20分いたかな? それでも充分堪能できましたよ。

12_20130121204523.jpg

空港に着いて気が着きました。
今回、スイーツ食べてない
義順牛奶公司にも満記甜品にも行ってない 心残り。。。 
空港の許留山でマンゴーとココナッツとハスモ(カエルの脂肪)ゼリーのジュースをいただきました。

13_20130121204525.jpg

雪蛤(ハスモ)大好きです
カエルって聞くとゾッとしますが。。。

14_20130121204559.jpg

入国審査を済ませてサクッとお買いもの。
BOTTEGA VENETAで何を買った? ふふww あれですよ。

15.jpg

香港で最後のお食事です。
JALの機内食は期待できないのでお腹いっぱいにしていきます。
メニュー写真撮って「これ、ください。コーヒーで。」

16.jpg

ヒャッホー!! スペアリブの骨が面倒だけど、いい脂が出て旨かったww
ちょっとご飯が多すぎて残しちゃったけどね。
付いてきたコーヒーには最初からミルクが入っていて、これはあんまりww
香港らしいコーヒーの味です。

時間いっぱいあったのに、ゲートへは搭乗時間ギリギリに。
なんかギリギリすぎて走っちゃいました。

旅行中、体調がすこし崩れたので行動範囲がすごく狭くなっちゃったけど
メインのLIVEは超楽しめたので満足な4日間でしたww

Comment 0

Latest Posts 0