ホームかいまく (鹿島vs仙台)

 10,2013 01:15
Cimg1068.jpg

2013年 J1リーグ 第2節
鹿島 3-2 仙台
カシマサッカースタジアムにて観戦。
観客 19,981人

いよいよ始まりましたね~。。。。。といってももう2節ですが?
えぇ、鳥栖は行けませんでしたの。

開幕鳥栖って。。。。お金に余裕ありません

サカダイ、サカマガ、エルゴラなどなど、サッカー関係者からの優勝予想では一番鹿島の声が多いですね。
嬉しいんですけど、なぜ??
ダヴィ選手、野沢選手の加入は大きいけども、やっぱりディフェンスがもの足りないんじゃかと。。。
CBといい、SBといい、いまひとつ安心して見ていられませんよ。

しかし、まだ始まってもいないのにガタガタ言うな!って話ですよね。
サポはクラブを信じて応援するのみ! 

で、先週は鳥栖のサッカーについていけず、よく分けたなぁ。。。って内容だったようで。
ホームでは不甲斐ない試合はもう勘弁してほしい。
インファイトも今年は1階ゴール裏に戻って応援。
大旗の使用ルールも登録制になり、なし崩しに緩和されてます。
確かに、インファイトが1階の方が応援の雰囲気はイイですね。
声が選手に近くて迫力あって力になると思います。
また事件が起きないようにしたいし、そんな事態にならないくらい鹿島が強ければイイですねww

Cimg1070.jpg

ホーム開幕戦、ってことでイベントも開催されてました。
陸上自衛隊勝田駐屯地施設学校音楽隊が試合前に鹿島のあのファンファーレを生演奏。
ちょっとゾクゾクしちゃいました。

Cimg1074.jpg

スタメン。これでしばらく固定ですかね?
最近、子供がどんどん増えていく気がします。
えーーと、中田選手はいつになったら。。。(爆)

Cimg1078.jpg

今節の相手は仙台。
共に被災した地のチーム。
2日後は3.11 試合前に黙祷
小笠原選手は東北人魂の会として仙台市のサッカークラブの子供達を招待。
この子達はどっちを応援するのか、ちょっと???でした。

Cimg1082.jpg

ジュニーニョ選手が2列目で定着するんでしょうか。
2年目のダニーロ選手のように2年目のジュニーニョ選手、いい攻撃仕掛けてくれます。
フィニッシュを決めてくれれば言う事ないんですがw
1点目はジュニーニョ選手のシュートがバーに弾かれ野沢選手がこぼれ球をシュート
選手に当たってこぼれたボールに。。。反応してヘディングしたのが誰だか分からなかったw
アナウンスはダヴィ選手でした。
なんだかボールがいろんなところに飛んだので途中で分からなくなり(爆)

Cimg1086.jpg

ハーフタイム終えて後半頭に失点。。。
しかしその1分後に大迫選手の半端ない反転ゴール、1分後にダヴィ選手の追加点。
スイッチ入っちゃったーーーww

ところまでは良かったけど、後半20分を過ぎるとガタッと運動量が落ちましたねー
2失点目からは防戦。それでも決定機を作らせなかったのは◎

Cimg1089.jpg

大迫選手に代って中村選手が鹿島デビューしました。
キープ率を上げるための起用だったようなので攻撃に関してはまだ分かりません。
背番号13をつける意味、はやく活躍する姿を見たいです。

Cimg1091.jpg

ホーム開幕を守りきって勝点3ゲット。
こういうモチベーション、続いて欲しい。。。

Cimg1094.jpg

仙台から多くのサポーターがいらしてました。
去年2位の大躍進でしたからね、遠くまで応援行きますよね。
仙台、選手もサポーターもナイスファイトでした。

Cimg1092.jpg

「LIXIL賞」はダヴィ選手。
ハットトリック狙ったんだけどオフサイドww 惜しかった。

Cimg1101.jpg

さわやか大迫選手ww
今年は去年以上に半端ない活躍を期待してます

ところで今日はとぉーーっても暖かくって花粉がものすごーーーーーく飛んでました
試合中から目は半開き状態。
帰りのバスではクシャミ連発w

今は鼻をかめないし、吸えないし
最悪です。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0