スポンサーサイト

 --,-- --:--

会社帰りにサッカー観戦

 05,2012 01:31



U-20 女子W杯JAPAN
日本 0-3 ドイツ
国立競技場にて観戦。
観客 28306人

仕事が早く終わったので国立に寄ってみました。
女子サッカーの人気、っていうか、田中陽子選手の人気ww
すごいですね~、平日に約28000人の観衆ですよ。
鹿島なんか土曜日のリーグ戦だって28000人集めるの大変なのに。。。

スタジアムは男性が多かったですね。
試合開始15分前くらいに着いたんですが、すでにホーム側はいっぱいだったのでアウェー側で観戦しました。
なぜか、ナイジェリアサポの中に埋もれww

さて、試合ですが、開始1分にスカッと抜かれ早くも失点、ループにヘッドと
あっという間に3失点。
前半終了するとカミナリと雨で帰る人も。
こむさも前半を見て、ちょっとイライラが溜まり、カミナリ怖いってのもあり途中で帰りました。

結果、3失点でドイツに完敗でした。
ドイツはデカくて早くて強くて上手い。
全てに於いて完敗。

でもフィジカルや技術は確かに劣っているけど敗因は監督の采配。
この監督、ドイツのスカウティングしたのか?と思うほど。
インタビューに『面食らった』とか恥ずかしいこと言っちゃったけど。

20歳とかの女子が28000人の大観衆の中、サッカーできるなんて尊敬しちゃいます。
こむさだったら震えちゃって動けないです。
選手にはいい経験になったんじゃないでしょうか。
ただ、フジの宣伝が凄くて選手がアイドル化されてる部分が気になりますが。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

