スポンサーサイト

 --,-- --:--

ひとつになること。 (鹿島vs仙台)

 18,2011 01:23

 
J1リーグ第5節
鹿島 3-0 仙台
カシマスタジアムにて観戦。
観客 17,120人

勝った試合って、いつだったか。。。忘れるくらい。
今日の対戦相手は3月の震災で被災した仙台。
Jリーグ再開後、チームがひとつになって12試合負けなしという大躍進。
最近ちょっとブレーキかかっちゃってるけど


しかも、このチームには鹿島が苦手とするOBが在籍。
監督の手倉森氏をはじめ、アンバサダーの平瀬氏、選手には中島、川俣
そして、 \(^O^)/ やな~ぎさ~わっっ!  。。。。。。

柳沢は大好きな選手。
でも、今期の鹿島の状況では冗談でもゴールが見たいなんて言えない。
ロスタイムなんかで見せられたらヘコむ。。。



 
スタジアムに入るとコンコースに人だかりが出来てました。
仙台戦に合わせたんでしょうね、元鹿戦士の秋田さんがチャリティーTシャツを販売。
写真撮影、サインに応じてました。
スカパーの解説、秋田さんだそうでWWW
一石四鳥?!

仙台サポの熱さには毎度感心します。

 


『全ての仲間にありがとう。故郷を取り戻すまで俺たちは負けない』
敵サポのメッセージにウルウルきてしまいました。
試合開始直前に仙台サポから大きな大きな『やな~ぎさ~わっ!』のコール。

ううぅぅっっ。。。コールしたいのガマンしてるのに。
そのコール、きっと鹿サポは心の中で叫んでいたはずwww

さて、前節はいい内容のサッカーをしながら決定力を欠き、後半守備のミスから勝点を失った鹿島。
まだホームで1勝もしていない。
今日は何がなんでも勝たなくてはいけない試合。

崖っぷち です。

先発は曽ヶ端選手、新井場選手、アレックス選手、岩政選手、中田選手
増田選手、小笠原選手、野沢選手、フェリペ選手、田代選手、興梠選手。
 
前節途中出場のカルロン選手は。。。スイスへ

 


仙台は柳沢を先発に入れてきた。しかもキャプテン。
手倉森、何を考えてる。。。

 


前半13分
CKのチャンス。野沢選手のキックからニアのフェリペ選手が頭で合わせ
流れたところファーに増田選手がヘッドで飛び込みゴール!


 
続く前半18分
田代選手が頭でつなぎ中央フリーの野沢選手へ。
DF振り切りGKと1対1も落ち着いて決め追加点。

 


その後もフェリペ選手、田代選手らの素晴らしい動きで決定機を何度もつくる。

前半40分 小笠原選手のカットからフェリペ選手を経由、野沢選手が右サイドを駆け上がり
絶好のチャンスにクロス空振りwww
スタジアム中、大爆笑でした。

素晴らしい動きで前半2得点も、今期の戦いを振り返ると、後半も安心できない。
あと2点は確実に獲れたのではないか?と不安を抱えながら後半へ。

後半に入ると仙台が反撃。
開始から5分間、守備に集中。
我慢して守り切ると流れは鹿島へ。

今日はフェリペ選手が攻守に効いてます。
小笠原選手の調子も上がってきたように思います。

でも暑さには選手もまいってるようで、水分補給の後のダッシュはキツそうです。
後半20分 鼻血をだした?増田選手はフラフラ。

後半23分 仙台 柳沢交代  (ToT)/~~~

 


後半24分
田代選手、興梠選手の2人でカウンター
センターサークル付近でボールを受けた田代選手が興梠選手の前のスペースへ流し
抜けた興梠選手がドリブルでゴール前に迫り田代選手へラストパス。
DF2人をフェイントで交わしゴール!

いいときの鹿島の攻撃。
そうそう、これだよ。思い出したよ。

選手交代
興梠選手→青木選手 (興梠選手は腰とモモの裏が痛そうでした。)
新井場選手→西選手
増田選手→遠藤選手

仙台はリャン→中島

手倉森は鹿島で元鹿選手に決めさせたいのか?
絶対阻止!!

今日は3得点の余裕からか、最後の最後まで攻め続けた鹿島。
終盤かなり疲れが見えたけど、集中切らさず無失点で試合終了。

 


LIXIL賞の増田選手、実力も精神的にも鹿島で外せない選手になりましたね。

久々の勝利に喜び爆発。
今日はサポーターもひとつになっていた気がする。

PS. かき氷はやっぱりエミール!
こむさはマンゴーが好きです。
どなたかチョコラとラズベリーの感想お待ちしています。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

