スポンサーサイト

 --,-- --:--

胸アツな日 (鹿島vsC大阪)

 06,2013 20:06


2013年 J1リーグ 第5節
鹿島 1-0 C大阪
カシマサッカースタジアムにて観戦。
観客 10,837人

早いですね。もう5節なんですねぇ。
って、私の参戦回数がめっきり減っているだけ

今日は我らのレジェンド、新井場徹が移籍したセレッソ大阪との対戦。
鹿サポのイバさんに対する思いはそれぞれですが、大好きなことには変わりない。
今日はその思いがとても強くなった日でした。

ということで、今節は新井場スペシャル! 

試合前、セレッソのバスが到着すると、鹿サポから『新井場』コールが沸き起こった。
するとわざわざイバさんがコンコースから覗くサポから見える場所まで出てきて挨拶。
これだけでもう感動



セレッソの練習見ていてふと思ったんだけど、セレッソはみんなストッキングを膝まで上げてるw
鹿島は個性が出て色々な長さ。。。いや長さは一緒かw
もしかしてイバさんが『ストッキングはこうやって履くんじゃ!』って言ったのかな??

Img_2467.jpg

先発に本山選手が入り、左SBに前野選手。
前半はクリスタルな本山の輝きが眩しくて
なかなか面白い動きで楽しい。
ドリブル、パス、独特な間合いww クゥーーーーーッって言っちゃうようなプレー。

セレッソのCKでイバさんと談笑したりww

Img_2470.jpg

後半開始直前。
いつもの光景ですが、セレッソの円陣ですw
やっぱりイバさんは最後なんですね。
いつもなんで最後なんですかね?

Img_2472.jpg

イバさん、試合中、鹿島の前野選手を削って満男さんに怒られてましたw
そういうとこは満男さん、厳しいです。

で、いつものように、鹿島ベンチから蘭堂が出てきてイバさんに水を渡す。。。ん?
で、いつものように、橋本トレーナーに投げる。。。ん??
あれ?なにかおかしいですかww

Img_2473.jpg

なかなか得点に結びつかない展開でしたが、セレッソといえばなんと言ってもキムヒョンジュン!
このGKはG大阪の藤○谷に匹敵するレベルになってきましたw
やってくれましたよ、今日もw

バックパスに反応したダヴィ選手の姿に慌てたのか、トラップミス。
すかさずダヴィ選手が奪って落としたところに遠藤選手が走り込み左足を振り抜きゴール!

セレッソのクルピ監督は気づいていた。
ハーフタイムのコメント『バックパスに気をつけよう』

Img_2475.jpg

鹿島の選手交代。
本山選手→ジュニーニョ選手
野沢選手→大迫選手

そうね、交代のときは労って握手。
で、交代で入った選手もイバさんと握手。監督のようですww
もう、鹿島のスタッフ・選手からも本当に愛されていたんだなぁ、と感じました。

Img_2478.jpg

久しぶりに1点獲って堅守で勝利。
山口、柿谷や、外国人選手の脅威はあったものの、ピンチは少なく、良くなってきてるんじゃないでしょうか。
試合終了後の鹿島選手達の輪の中に居るのはイバさんです

セレッソサポーターに挨拶した後、イバさんだけセレッソの選手達と違う方向へ。
??????? !!!

Img_2482.jpg

鹿島のゴール裏へ向かって左胸をトントン
そして指差し。。。

『最高だぜ、ありがとう』そう言っているようで。。。きっとそうだと思います。

ちょっと、泣かせるなよぉ
新井場徹! マジ、愛してるよ。。。。。満男さんの次にww

鹿島通算1200点、セレーゾ100勝利目の記念の試合。
鹿サポが、イバさんに惚れた日になりました。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

