スポンサーサイト

 --,-- --:--

メルキュール札幌

 08,2013 21:50


札幌遠征で宿泊したのは、すすきのにある
メルキュール札幌 フランス系のビジネスホテルです。

外観を撮るの忘れました

玄関入るとフランス人らしきムッシュが『ボンジュール♪』
とっさに返事できなくてスルーしてしまいました。
ごめんなさい。



お部屋はスタンダードクイーン
クイーンサイズベッドのシングル使用です。
ドア開けてすぐにイイ感じなww



右手の和風な戸を引くと風呂とトイレ。
とってもキレイで気持ちいいです。



この引き戸が良かった。
普通のドアだと開けっぱなしにできないし、じゃまだったりするので今回は使い勝手がよかったです。



アメニティ。
シャンプー、コンディデョナー、ボディーソープの3点セット。
どこの会社のものか分からないけど髪が痛むこともなく、サラサラでイイです。
ハブラシセットは歯磨き粉が足りない。。。小さすぎて。。やっぱり持って行くべき。
ブラシは使い物にならず
パジャマありましたが、はだけるので気持ちわるいです。



風呂の向かいにクローゼットがあり金庫もありました。
日本のホテルで使うことってないなぁ。。。



部屋の片隅にあるこのスペース、ソウルのロッテシティーを思い出します。
着いてすぐ飲みたかったけどトイレが近くなるのでガマン。



冷蔵庫には何も入ってないww
いっぱい入れられる~♪
今回は使わないけど。



こむさ、ここに座ってくつろいでました。
こういうの大事ですよ。



テレビを見ることが少なかったな。
おもしろい番組が無くてね、夜は静かに過ごしました。
オンデマンドっていっても見たいものがなきゃ意味ない。
だったら最初からDVDプレーヤー設置しておくれ。



窓のカーテン開けたら、見事なアパホテルビューww
アパか。。。。
後ろにダイワロイも見えますww

全体的に綺麗で過ごしやすいホテルでした。
翌日の出発がAM6:00だったので食事はしてません。

こむさ、ライブ遠征のときはDVDプレーヤー貸出のあるところを選ぶのですが
去年宿泊した日航JRタワーはなんせ高くて。。。
メルキュールは貸出してないんですが、ドームと空港へのアクセスと綺麗さを考えて決めました。

札幌ドームへは地下鉄で10分ほど徒歩いれると20分。
東豊線、豊水すすきの駅と東西線のすすきの駅の間にあるので帰りは
シャトルバスで平岸駅経由で混雑することなくラクラクでした。

すすきのは店がいっぱいあって楽しそうだったのですが、1泊で翌日早朝出発だと。。。



空港でスープカレー。
札幌らしい食べ物はこれしかたべなかった
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

