ZICO SPIRITS (鹿島vs名古屋)

 19,2013 00:40
Cimg1192.jpg

2013 J1リーグ 第12節
鹿島 3-1 名古屋
カシマスタジアムにて観戦
観客 17,161人

先日、5月15日にJリーグ誕生20周年を迎え、記念の試合。
20年前に行われた同カード、名古屋戦。
目玉選手として鹿島にはジーコ、名古屋にはリネカーが在籍していましたね。

今日は記念ということで、なんと鹿島の神様、ジーコ氏が来場。

Cimg1200.jpg

Cimg1203.jpg

鹿島サポは当然のことながら、名古屋サポも温かい拍手でした。
ありがとう。

20年経ってからのハットトリック賞を授与ww
テンガロン、お似合いです。

Cimg1206.jpg

名古屋のストイコビッチ監督とハグ。
ピクシー、かっこいいわぁ。

Cimg1209.jpg

ジーコ氏は両チームの選手全員とハグしていました。
ブラジル人選手は嬉しいでしょうね。
日本人選手はオーバー30はリアルタイムで見てたカモしれないけど
若手は。。。有難みが分かるか?

Cimg1221.jpg

ww
ジーコ氏ww 

Cimg1228.jpg

試合は前半名古屋に先制許すも遠藤選手、中村選手、大迫選手のゴールで勝利。

カシマでの対名古屋戦は相性抜群。
負けた記憶は20年間で2試合くらい?最近だけどww
いわゆるお得意様です。

加えて、今日はジーコ氏っていう強力なカンフル剤が投入されて
中2日だっていうのに疲れはあまり見えませんでした。
(西選手以外は。。。)

Cimg1232.jpg

特に小笠原選手の闘志がとても強く感じられて、それに若手がついていくような動き。
柴崎選手、大迫選手ら、若手が頼もしい程の活躍。
選手のレベルは20年前と比べると本当に高いですね。

比べて審判ときたら。。。
今日は家本氏+あかねちゃんの最強コンビ。
タッチを割ったボールがどっちのものなのか、何度か主審と線審で違うw
ハンド見逃し、ファウルの基準曖昧で選手からは不信感。

コントロール出来なくて自ら試合を荒らしそうなシーンも。
(オーバー30集まってきちゃったしww)

Cimg1234.jpg

ふてくされ満男さん。
(休憩じゃないですw)

Cimg1237.jpg

後半21分 途中交代の中村充孝選手、待望のゴール。
柴崎選手の突破からスルー受け流し込む。

鹿島の新No13のゴールにサポーター歓喜

Cimg1243.jpg

久しぶりに鹿島る。
中村選手もすでに、ZICO SPIRITS
アディッショナルタイム4分

そういえば、ストイコビッチ監督は後半40分ころ、ピッチから出たボールを4~5回リフティングして選手に渡してましたww
名古屋は2-1でリードされている状況なのに、笑顔でそんなことする余裕があるところが素敵

Cimg1244.jpg

後半45+4分
本田選手が中央へ高く上げたクロス。
普通DFと競ってたら大抵高いボールはクリアされるんだけど
ここが大迫選手の半端ないところww

しっかり体で押さえてトラップでDFと反対側へ落としらくらくシュート。
むーーーーーーーっっ!!素晴らしいトラップ&シュート!!

大迫、マジ半端ないっっww

Cimg1250.jpg

ハーフタイムに鈴木強化部長がジーコ氏をロッカールームへ連れていったみたいで
握手しただけのようだけど、それがすごいパワーになったと岩政選手は言ってました。
神様ですから、パワーブレードより効果が大きいんでしょうww

試合終了後、満男さんは喜ぶ選手達の横で審判団にずっと何か訴えてました。
キャプテンとして、選手として、言っておかなくちゃいけないことがあったんでしょう。
勝ったからいいや、じゃなく、今後いい試合ができるように。

こういうSPIRITSを柴崎選手あたりに受け継いでいってほしい。

Comment 0

Latest Posts 0