スポンサーサイト

 --,-- --:--

TIME TOUR in 東京ドーム

 16,2013 11:54


東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~
東京ドーム 3days 参戦してきました。

Img_2712.jpg

初日はお天気もよくってグッズ列も暑い。。。
このツアーでグッズ売切れってあんまりなかったからちょっとなめてましたw
さすがに東京、売切れが早くてビックリ。

Img_2714.jpg

13:00 ツアー必需品のTシャツ全サイズ売切れって。。。
東京ドームだけ参戦の方々はショックですよね。
ストラップのタイム、スター、ブレスも売切れ。

Img_2716.jpg

ってことで2日目に再チャレンジ。
こむさはボールペン目当て。ついでに友人のストラップとブレスもw
しかし、雨ww 暑さが和らいでちょうどよかったです。

Img_2717.jpg

Img_2731.jpg

最終日もボールペンだけ買いに13:00ころ到着。
平日ですよ、平日の昼間にこの行列。
ビビリました。

さて、5大ドームツアーも最終地、ついに東京ドームまできました。
さいたまアリーナから始まり、札幌、名古屋、福岡、大阪、そして東京。
全会場を見てきました。

「内容、同じなんでしょ」

よく言われますよね。
まぁ、その通り、セットリストが変わることはないです。
でも、回を重ねるごとに進化していくんですよね。
この公演も、ペンも。

さいたま初日はみんな緊張していてノリも大人しくって。
トークも試行錯誤。
ユノの四文字熟語だって、本当は笑うとこじゃないんだよ。
でも、ペンの反応を見て笑顔でいられるようにした。

チャンミンはどうすればペンが喜ぶか、ずっと考えてる。
さいたまで自分のソロのときに起こったステージ機材のハプニング。
ステージから降りてペンに近づきハイタッチまで

ペンは2人のために最善を尽くす。

ただ、東京っていう地を考えると、大阪の熱さには敵わないかな、と思ってましたが。。。

初日は あぁ、やっぱ東京だな、大人しいな、という印象でしたが
2日目、東京ビギ、やればできるじゃん、熱いよww
最終日、しょっぱなから感じたビギの熱気。アンドロイド(2曲目)で
チーム東方のパフォーマンスに圧倒され、ビギの一体感に号泣してました。

本当に最終日の会場の熱気、あんなの初めてです。
自分も含め、熱い応援、この公演を最高のものにしよう!という気持ちがひとつになった。
東京ドームにいる全ての人の想いが一つになると、あんなすごいことになるんですね。

最終日はネット裏でネットが若干目に入り邪魔かな。。。って感じでしたが
ステージ正面前方でとぉーーーーーっても見やすくてイイ席でした。
裸足で飛び跳ねて応援しちゃってましたw こんな熱くなったの久々。
サッカーでもこんな熱く応援してないな。。。

IMG_2730.jpg
(画像お借りしました)

全会場、比べると、やっぱり広い東京ドーム。
トロッコからのサインボールも前方しか届きませんが、なんとバズーカww
これなら1階後方まで届きますww

でも、チャミ、スタンド1列目にこのバズーカを向けるっていう行為ww
怖いからww

トークは総集編という感じで新しいネタは。。。
チャミがドラマ「家族ゲーム」で桜井翔くんのセリフ
 『いいねぇ~~~~』 をいたくお気に入りで、乱用してましたw

最終日では、名古屋、福岡、大阪まで続いたひつまぶしの差し入れ話。
名古屋3Daysずっとひつまぶしで「スタッフさん、もういいです」発言。
しかし福岡でまたもや、福岡のうなぎもおいしいですからw と差し入れされて
「もうひつまぶしはいいです。でもうなぎは好きです。男の体にイイですよ。」
そして大阪で、またしてもうなぎが置いてあったとw
「もうやめてください。まさか東京ではうなぎが水槽を泳いでるなんてこと無いですよね」
とわざわざフリまで入れたチャンミン。

「この写真、見てください。うなぎが泳いでました
「にっぴき、水槽から脱出していて、朝来たら死んでたらしいです。
 で、スタッフさんが慌てて買いに行ったそうです。そこまでして。。
「でも、うなぎは男の体のどこかにイイですよ。」どこか、って。。。ww

※にっぴき ユノに「2匹(にひき)」と訂正され
「お?おれ一匹(いっぴき)って言いましたか? 2匹(にひき)です」
というやり取りがあり
ペンは全員 チャミ、にっぴきって。。。ユノに日本語直されてるしww
と、ユノの日本語力の方に感心。

Img_2733.jpg

そして、やっぱりドームツアー最終日。
サプライズが用意してありました。

少し前にユノがインタビューで「赤いペンライトで文字をつくって欲しい」と言ってました。
スタッフはずっと考えていたんですね。
 ちょっと疑問に思ったんですが、この企画って、2人だけが知らされないのでしょうか?
例えば、バンドのメンバーとか。
ダンサーさん達は会場外も開場してからも客席ウロウロしているのでバレてますし
バンドの方々はツイッターやっているので情報は入ってきますよね。
2人から情報をシャットアウトするのって、今の時代、大変かなぁと。

スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。

Img_2735.jpg
(SMEオフィシャルより)

ユノ「東方神起のステージって、なんだと思いますか? かこいいパフォーマンスや素敵な歌もあるけど、それは他のアーティストさんがもっと上手にできる方が沢山いらっしゃいます。東方神起のステージは僕達だけが感じられる勇気と希望が存在している場所だと思っているから。」

ユノ「東方神起のメンバーになって、みなさんと会えて本当に幸せです。本当にありがとうごじゃいました!」
チャミ「できれば、ずっと、永遠に応援してください」

ユノ「みんな、大好き」 チャミ「本当に、みんなが大好きです」
最近の韓流タレントやK-POPグループがよく使う「アイシテマス」よりもずっと心がこもった
「大好き」に会場中、涙



ダブルアンコールも、涙をこらえて一生懸命話すユノ。
落ち着いて気持ちを伝えるチャンミン。
痛いほどに想いが伝わってきて、この2人を永遠に応援していきたいと心から思いました。

Img_2734.jpg

10公演頑張ったTシャツとペンラ(ペンラは10本ww)
残すは日産スタジアム2Days
グッズもきっとスタジアム用に新しいものが出そうですね。
またいっぱい買っちゃいそうだけどww

2人の記憶に強烈に残る、最高のステージにするために、ビギストもカシオペアも
一心同体で楽しくw精一杯の応援で頑張りましょう!
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

