
 --,-- --:--

ソガの怒るワケ(清水vs鹿島)

 03,2011 01:32

 
J1リーグ第2節
清水 0-0 鹿島
アウトソーシングスタジアムにて観戦。
観客15,582人

前の試合、一人少ない川崎に追い詰められ勝ち切れなかった鹿島。
ただ、前半の内容は素晴らしかった。
増田選手と伊野波選手の宮崎コンビのボランチは意外と面白かった。
伊野波選手は万能な選手。
鹿島好きなゆえに気持ちも熱い。
これからの鹿島を支えてくれる選手だと思う。

し・か・し。。。先日飛び込んできたニュース

伊野波、クロアチアリーグへ移籍か?』

ん? ロシアとかなんとかの噂は聞いたことあるけど。。。
行くわけないじゃん、と思っていたら

クロアチア移籍へ意志は固まった

へ? お、おいおい、マジかぁ。・°°・(>_<)・°°・。
今の鹿島から伊野波選手が抜けるのは非常に痛いが
本人が希望しているなら応援するしかないじゃないか。

しかも、7月4日からのキャンプに合流する予定って。
随分と急だね。さらにプレシーズンマッチのvsバルサ戦に出場?
あぁ、世界を感じてきてくれ


ということで、この試合は伊野波選手の鹿島の選手としては最後の試合に?
何年か前、内田篤人の怪我で右SBに入った伊野波選手
しばらく勝てなくて、ここで試合後に泣いてたのを思い出すよ。

 


さて、この試合は第2節。
そう、こむさのチケには3月12日の日付けが。
あの震災の翌日に開催されるはずだった試合です。
もう4ヶ月も経つんですね。
震災の影響でアウェーでの連戦、選手の体力低下、怪我人続出。。。
先発には久々に青木選手が復帰。増田選手とボランチを組む。
伊野波選手はベンチスタート。

そして久々にアウスタのベンチから指揮をとるオリベイラ監督www
あの震災なかったら、確か開幕戦の試合後の会見に退席処分出たと勘違いして出席しなくて処分

→清水戦は奥野コーチ指揮のはずでした。
先日の川崎戦では監督キレまくっていて、あわや退席か?というシーンありましたけど
日本平行きたくないんでしょうか。。。
そんな疑惑もあり~のwww

 


こむさはピッチが近くて好きです、ここ♪

試合開始前に雨が降りだす。
ポツポツだったのが急にザーッときたので観客の慌てようがちょっと面白かったです。


 
清水の応援て、全然変わらなくて、ついノッちゃいます。
横断幕が出てましたが、『ガンバレ東日本 静岡から…』読めない


鹿島は田代選手を使って狙い通り攻撃を仕掛ける。
清水はミスが多く、そこから鹿島にチャンスが、生まれる。
小野から高原へイイパスが出るも今の高原のスピードでは怖さはない。

前半34分
清水戦相性がいいと言う西選手のミドルは惜しくもGKに弾かれる。
前半39分
自陣ゴール前でDFを崩されピンチに野沢選手がスライディングでクリア!
前半40分
野沢前半のFKから田代選手のヘッド! もGKにセーブ。
前半をスコアレスで終える。

 


ハーフタイムはいつもトイレに行くんだけど、今日は席から動かず。
だってさ、満男さんがピッチで練習してるんだもの。。。
って、なんだかキレイなお姉さん達が踊ってるんですけど。
邪魔じゃね? どっちが大事?

本題に戻りますwww

後半も鹿島は田代選手をうまく使います。
後半15
興梠選手が抜け、野沢選手へ預けると、ドリブルで上がり中へクロス。
でかい~~(T_T)

するとカウンター喰らい一気にピンチ。
曽ヶ端選手の素晴らしい飛び出しでセーブ!

 


このあたりから、こむさは試合に集中出来なくなります。
試合観てると視界に入ってくるんですよ、満男さんがwww すみません。

後半22分 選手交代
西選手→伊野波選手
そのまま右サイドへ

後半25分
伊野波選手のクロスは興梠選手も田代選手もスルー。。。

後半29分
増田選手、一度はボールを奪われるもペナルティエリア内で奪い返しすぐさまシュート!
惜しくも右に外れたが、気持ちの強さが伺えた。

選手交代
遠藤選手→大迫選手

後半32分
ゴール正面フリーの興梠選手の放ったシュートは枠を捕えず。
後半40分 残り5分でこの男に託す。
野沢選手→小笠原選手

 


後半45分
鹿島の猛攻で清水を追い詰める。
小笠原選手のパスから左右に揺さぶり最後は大迫選手!
ゴールライン上でGKが押さえる。
ゴール裏一斉につんのめったwww

 


後半45分
ロングボールを田代選手がスラし興梠選手がボレー!
宇宙開発~~

試合終了間際の清水の粘りにギリギリで防いだ曽ヶ端選手は清水の選手にキレる。
イライラが伝わってくる。
結局スコアレスで試合終了。

 


清水には決定的チャンスをほぼ与えず、何度も決定的チャンスを作り圧倒。
しかし、あれだけ外されたら守備陣もね、イラつきますよ。(シュート12本らしい)

内容が良かっただけに、残念な結果です。
さ、次! 次!

そういえば、今年のリーグファーストゴールは伊野波選手だったなぁ。

Comment - 0

Latest Posts - 0

