スポンサーサイト

 --,-- --:--

先発テコ入れ豪華サブ (鹿島vs清水)

 10,2013 19:26
Cimg1465.jpg

2013 J1リーグ 第15節
鹿島 3-1 清水
カシマスタジアムにて観戦
観客 7,495人

ナビスコから前節まで3試合で9失点。
さすがにセレーゾ監督も守備をテコ入れ。
劇的に良くなるなんて思えないゲームを見せられての平日夜の試合。
スタジアム閑古鳥鳴くか?くらいの危機。



開場するとバックスタンドには行列w
『内田篤人フリークスインタビュー』
ついに篤人くんも客寄せパンダです(-_-)
練習には25倍の500人集まったらしいですね。
それで来場者が増えるなら篤人様々です。

Cimg1462.jpg

これはちょっと面白かったんでww
満男さん、水飲んでるところです。
ボールに座ってたんですけどね。
なぜ、こんな無理な体勢でww

Cimg1466.jpg

前節、野沢選手がリーグ出場100試合を達成。
お祝いに花束贈呈。プレゼンターは内田篤人氏。
このあとハグしたんだけど、二人とも、とっても恥ずかしそうでした。
メインスタンドは望遠カメラ持った篤人ギャル?がいました(´・_・`)

Cimg1469.jpg

先発は
曽ケ端選手、西選手、青木選手、山村選手、前野選手
柴崎選手、小笠原選手、遠藤選手、ジュニーニョ選手、大迫選手、ダヴィ選手

SUBは
佐藤選手、岩政選手、中田選手、本山選手、中村選手、本田選手、野沢選手

豪華なSUBですよ。
こんな時代がついにきたんですね。

清水もこのところ調子悪いみたいで、動きはあまり良くない。
が、先制したのは清水。
DFの怠慢としか言いようのないプレー。
リスタートで曽ヶ端選手がすぐ近くの青木選手へパス。
ペナルティエリア付近で持ってパスを出す先を探しているうちに詰められてコーナーへ逃れ
結局そのセットプレーで決められる、っていう。。。



ホームで連敗するわけにはいかない。前半に追いつきたい。
遠藤選手からのパスに大迫選手がフェイントでDF交わしてコースが空いたところ
シュートかと思いきやパス。。。。
ゴール前のダヴィには合わず、うーーーん。。。と思ったらジュニーニョ選手が後ろから走り込んで
ドーーーーーーーーン!!

気持ちのいい一発でしたww

Cimg1475.jpg

後半、なかなか追加点を奪えず。いい動きであったが、変化を出すためか、
選手交代
遠藤選手→野沢選手
ダヴィ選手→本山選手

するとボールはすこしずつ回り出す。
決定的なジュニーニョ選手のシュートは清水DFが必死で飛び込み阻止。
だんだんゴールが近づいてる感じぷんぷん。

後半35分
野沢選手のCKから青木選手へどんぴしゃ、ドフリーww
ヘディングシュートがきれいに決まる。

Cimg1480.jpg

何年ぶり?ホームでは2点目ですかね?
すっかり忘れてましたが、青木コールも久しぶりに聞きましたww
前半の失点につながるプレーは帳消しでw

Cimg1482.jpg

セレーゾ監督も嬉しそう♪

Cimg1484.jpg

すみません。萌え画像差し込みましたw
モトさんと満男さんの手つなぎ。。。
いやいや、青木選手のゴール後、この2人はなにやら話をしていたので気になりました。
残り10分の戦い方を話していたんでしょうか。

勝ち越しゴールの後は、やっぱりモチベーションが上がるんでしょうね。
動きが断然軽くなる。

Cimg1486.jpg

後半39分
ジュニーニョ選手のスルーに野沢選手が相手DFと体を入れ替えるように前に飛び出し
GKを交わしてゴールへ流し込む。

Cimg1488.jpg

そしてフィニッシャーは本田選手。
ジュニーニョ選手→本田選手
守備固めに入ります。

4分と、意外に長かったロスタイムを凌ぎ勝点3獲得。

Cimg1493.jpg

久しぶりに選手に笑顔。

Cimg1494.jpg

LIXIL賞は青木選手。
なんか、固い。。。

Cimg1505.jpg

なぜかサポ席の前でドラメガ持ってますw
「慣れていないので。。」と何度も言ってました。
本当に慣れていないようで、ドラメガの使い方が分からず、ウーーーー
サイレン音を鳴らしちゃってましたww
ゴール裏、大爆笑w

勝って選手にもサポにも笑顔が戻りましたねw

でも、手放しで喜べる内容ではありません。
修正すべきところは沢山あります。
次の柏は清水のようにはいかないだろうな。

ここんところの前半途中から動けないダメダメ鹿島をなんとかしてほしいです。。。



暑くて、熱くて、食欲わかず、エミールのかき氷で一日過ごしましたww
マンゴー果肉入りw これで400円はお得w
スポンサーサイト

Comment - 2

2013.07.13
Sat
13:47

あこ #-

URL

勝てて安心です~><
まじで豪華なサブメンバーwww

エミールのマンゴーかき氷大好き!
この前は食べなかったけど、今度の水曜日は食べます☆

その前に、今日は柏戦ですね。
勝てるかな~~不安><

編集 | 返信 | 
2013.07.13
Sat
22:00

こむさ #-

URL

>あこさん

自滅しましたね。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

