
 --,-- --:--

自滅 (柏vs鹿島)

 13,2013 19:09
Cimg1506.jpg

2013 J1リーグ 第16節
柏 2-1 鹿島
国立競技場にて観戦
観客 25,904人

前節の勝利から中2日。
この暑さで疲れもき気なりますが、どこのチームも条件一緒。
柏のディフェンスも状態は良くないと聞いていたけどウチだって良くないし。。。
お互い、勝てる気がしない、なんて言ってるしw

それにしても土曜の都内での試合なのに、観客少なっっ!!
寂しいですね。。。

Cimg1509.jpg

先発メンバーに野沢選手、岩政選手の名前は無く。
曽ケ端選手、西選手、中田選手、青木選手、山村選手、柴崎選手、小笠原選手
遠藤選手、ジュニーニョ選手、ダヴィ選手、大迫選手

試合開始40秒
小笠原選手→大迫選手のゴール決まったwww
かと思ったんですが、オフサイドでした。

柏DFは噂通り、あまり状態は良くないようで、前半から手を出して止めることが多く
15分には小笠原選手をひっぱってイエロー出てました。

久しぶりに?セカンドを拾えているので攻撃の形は作れていましたが
前半25分
CKからカウンター受けて、あぁ、ダメだ。。。と諦めたくらいのフリーのヘッドを曽ヶ端選手がセーブ
危ない、危ない。。。ソガ、

Cimg1516.jpg

前半47分
セットプレー、遠藤選手→中田選手→ダヴィ選手ヘッドで先制!!
すごい久しぶりなこの先制って響き。
勝たなくちゃ意味ないけど

Cimg1519.jpg

前半1点リードで折り返し。
今節も豪華SUBメンバーが先発メンバーを労います。

野沢選手、本山選手、本田選手、岩政選手。。。層が厚いんだかなんだか。。。

Cimg1520.jpg

Cimg1521.jpg

後半早々に大チャンス。
ジュニーニョ選手のクロスにダヴィ選手つぶれて大迫選手フリーでシュート!!
って、どうすれば外れるのさ、それ。。。

こういうの決めとけよ

で、柏についに追いつかれる。
後半22分、ゴールど真ん中でどっしり構えて待つクレオをなぜかフリーに。

選手交代
小笠原選手→本田選手
ダヴィ選手→本山選手
遠藤選手→野沢選手

その後、再三チャンス作ったのにもう一歩合わない。
何度大迫選手がゴールに滑り込んだか。

そうしてるうちにロスタイム。
3分も守り切れないんです、今の鹿島は。

中盤で簡単にボールを失うシーン、多すぎます。
敵にプレゼントしてるようなときもありますよ。
そしてまた真ん中で構えるクレオ。。。

なぜ同じ失敗をするか

Cimg1530.jpg

ロスタイムの最後のワンプレー。
セットプレーに曽ケ端選手も上がったけど、なんにも出来ずにタイムアップ。

Cimg1531.jpg

小笠原選手が交代してからキャプテンマーク付けた柴崎選手。
落ち着いたプレーで良かったです。
もうそろそろ世代交代ですね。

Cimg1534.jpg

チャンスを決めきれず、ミスから失点で敗戦。
自滅です。

こんな試合ばっかりじゃ観客の足も遠のくばかりです。
これじゃ赤字も減らせない。。。
危機感もって毎試合臨んで欲しいです。

なんか、バラバラになってるような気がしてならない。
監督、大丈夫ですか?

Comment - 0

Latest Posts - 0

