
 --,-- --:--

期待されてなかった東アジアカップ (韓国vs日本)

 30,2013 22:15
002_20130730215607ead.jpg

東アジアカップ2013
韓国 1-2 日本
蚕室総合運動場にて観戦
観客 47,258人

やる意味あんのか?! くらい言われていたこの大会
韓国戦だけ見にソウルへ行ってきました。
一応、鹿戦士の大迫選手が選ばれているしww
韓国戦だけ出なかったけど。。。

蚕室運動場は去年、SMTOWNってK-POPのイベントに来たのでそんなに久々ではないのですが
ここでサッカーを見るのは16年ぶり??
98’フランスW杯の最終予選だったもんね。

え? こむさって、何歳??

001_20130730215605a72.jpg

現地で調達、とも思ったんですが、流石に男子は人気あるだろう、と思い、ネットで予約して行きました。
便利な世の中です。

003_2013073021560902e.jpg

感慨深い。。。と思ってたら変な横断幕出してた。

「역사를 잊은 민족 에게 미래는 없다」
「歴史を忘れた民族に未来はない」

004_2013073021561053c.jpg

日本側の2階席で旭日旗出してたって。。。。あ、出してるよ。
いろんな噂がありますが、ノーコメントで。

005_2013073021561216b.jpg

鹿戦士、大迫選手はベンチから。
サコ~、オーストラリア戦、よかったよ~~~ww

雨がけっこう降っていて、気温も高くて蒸し暑いうえにカッパww
無視風呂状態。サウナで見てる感じ?

006_20130730215700a71.jpg

試合は韓国に防戦。
セカンド拾えない、トラップミスやら連携ミスやら
最近の鹿島の試合を見ているようで(爆)

大アウェーのなか、心も体もビビッちゃってるのか?と思うくらい。
それでも前半24分に柿谷選手がワンチャンスしっかり決めてリードw

が、ホームで負けられない韓国はやっぱりハードに攻撃してくる。

007_201307302157012e7.jpg

前半36分に失点。
大迫選手も準備します。

008_20130730215703bb9.jpg

フジTVですよね?
ピースの2人がきっと
「後半、きっと日本が決めてくれます!!」的なこと言ってたんでしょうね。
この後、難しい顔してました。

009_201307302157047c5.jpg

後半も変わらず韓国ペース。
後半6分 槙野選手が負傷交代→徳永選手
後半24分 工藤選手→山田選手

ずっと変わらず防戦で、チャンスになってもミスで自滅カウンターとか
ホントに早くザック動けっっ!!! と、みんな思ったんじゃないでしょうか?

後半35分に松葉杖ついた人が階段降りてきて
やっぱ、松葉杖ついてたら早めに帰るよね、しかしそんなでも見にくるほどサッカー好きなんだね
なんて思ってよく見たら水原の鄭大世選手だったww
怪我してたんだ。頑張れ。

で、後半40分にやっと豊田選手を呼んだ。
それから準備して交代まで2分、残り3分で何をしろと。。。
もうガックリきてましたよ。

後半42分 高萩選手→豊田選手
ロスタイム5分

5分か、豊田選手が5分間全速全力で走りまわれば何か起きるカモw くらいに思ってたら

010_2013073021570649b.jpg

柿谷選手のロスタイム弾!!
よくそこにいたなww
そしてよく決めたなwww

韓国で、この蚕室で、大アウェーの中、日本人だけ集まってハイタッチw
メインのアウェー側っていっても韓国人いっぱいいます。
ちょっと、気持ち良かったです。
(安全を確認していたから出来たんです。よい子はまねしてはいけません)

011_20130730215748ad4.jpg

柿谷選手はどこへww
全員乗っかったら危険w

012_20130730215750102.jpg

やっちゃった。 煙い煙い。。。

013_2013073021575166d.jpg

ロスタイム、煙い。

014_20130730215753cf7.jpg

試合終了。

ピッチの選手もベンチの選手、スタッフも輪になって喜びw

015_20130730215754307.jpg

やっぱ最後はみんなで。
後ろの韓国代表がせつないですね。

016_201307302159255e0.jpg

この試合は出番無かったけど、存在はアピールできたよ、サコww

017_201307302159277b3.jpg

ちょっとサコ目線で。
浮いてないよね?

018_20130730215928e41.jpg

おめでと~! でも見えない~♪

019_2013073021593056a.jpg

アウェーに駈けつけてくれたサポーターと一緒にw
90分間イライラしたけど最後の5分で吹っ飛んだよ。

020_2013073021593228c.jpg

メインではこの人達とw

韓国って指定席って意識ないんですよね。(中国よりはマシだけど)
あいていれば指定席でも座る。
チケット持って「指定だからどいてくれ」と言ってもなかなかどかない。
この日もこむさの席もまわりもみんな同じことが発生してました。

ゾーン指定のチケットで指定席に入っていけるセキュリティが問題。
K-POPイベントでも感じたけど、アルバイトは居るだけで仕事はしないし。
座席聞いても「あの辺」って言うしw
「このゾーン指定はどこなんだ!」って韓国人が質問してたの見てたらバイト消えちゃったし。

来年から日韓戦復活らしいです。
そしてその来年は韓国開催だそうで。

楽しみだけど、リベンジに燃える韓国、恐そうですね。


Comment - 0

Latest Posts - 0

