スポンサーサイト

 --,-- --:--

ソガの一喝で無失点 (鹿島vs大宮)

 03,2013 21:23


2013 J1リーグ 第19節
鹿島 1-0 大宮
カシマスタジアムにて観戦。
観客 14,925人

中断明けて、ことごとくつまらないミスでつまらない試合を見せられての前節名古屋戦。。。
もう、勝てる試合を見られるんだろうか、立て直せるんだろうか、という気持ちになる。
今節も試合前は不安で仕方なかった。

サポーターも『王者の誇りを忘れるな』のメッセージ。



怪我の選手もいるためスタメンもだいぶ変わりました。
GK 曽ヶ端選手
DF 西選手 山村選手 青木選手 前野選手
MF 遠藤選手 柴崎選手 中村選手 小笠原選手 土居選手
FW 大迫選手

SUBには岩政選手、中田選手、野沢選手らベテラン勢と梅鉢選手、豊川選手、そして赤崎選手など初ベンチ入りの若手選手も。

平均年齢25,73歳 随分若返りました(´・_・`)
今の大宮相手にいくらなんでもこれ大丈夫なのか?



大宮は前半戦のようなアグレッシブさが無く、本当に同じチームなの?と思うほど。
鹿島はプレッシャーも少なくセカンドもしっかり拾えて繋ぐサッカー。
久々に感じるワクワク感(。-_-。)

ただ、決定力が無い。

大迫選手が何度も決定機を作るも、ごっつあん的なパスをことごとく外す。
土居選手、中村選手、遠藤選手、小笠原選手、柴崎選手。。。

しかし、これだけのチャンスを大迫選手は自ら打たないのは(¬_¬)



結局前半はスコアレス。

後半も流れは鹿島。
高い位置でボールを奪い、繋いで大迫選手キープ→2列目
面白いサッカーできてますw



後半5分
ペナルティーエリア付近でボールを回し、小笠原選手が揺さぶり最後は遠藤選手がドーン!

ゆりかごしてましたが、どなたですかww



柴崎選手のFKは決まらず。
チャンスは沢山作れても決められない。
打たない大迫選手、かつての柳沢敦と被りましたよ。



選手交代
土居選手→赤崎選手
中村選手→梅鉢選手
ついに赤崎選手Jデビュー。
土居選手が後半早々に足をつるハプニング。
っていうか、土居選手、90分走れる身体作らないとレギュラーはないよ。

赤崎選手、すごくいいです。
身体がしっかりしてます。
頭が若いので、沢山試合に出て鹿島のサッカー、戦い方を習得して欲しいです。



後半40分を過ぎると大宮のボールキープ率がだんだん上がり、押し込まれる時間が多くなる。

守備固めの選手交代
遠藤選手→岩政選手

22番との交代になってますが、間違えたみたいで、遠藤選手と交代でした。
ピッチの選手は自分はどこのポジションすればいいの?と、ちょっと戸惑ってました。
そんなんで、大宮に突かれてシュート打たれて曽ヶ端選手が青木選手に激怒。
怖かった(°_°)

だからか?久々にロスタイム4分も鹿島る選手達を見る事ができてww
勝点3 ゲット(*^^*)

しかし、鹿島は動けていたけど、大宮の調子がよくなくて助かった部分が大きい気がするのは私だけですか?
勝ったけどまだまだ不安です。

今節はサントリーデー ってことでMIPに満男さんが選ばれ。。。



プレミアムモルツをプレゼントされ、深々とお礼。



珍しくw 笑顔(≧∇≦)



TVに映ってないところでモルツをグビグビッとw
よっぽど気分良かったんでしょうね。
満男さん調子良かったし(^_−)−☆
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

