スポンサーサイト

 --,-- --:--

今年お初ソウル♪ メトロホテル

 11,2013 18:07
Cimg1572.jpg

今回の旅の宿はソウル、明洞で人気のホテル、「メトロホテル」
明洞の繁華街で安く泊まれると人気で予約が取り辛いほどと評判。
最近は料金が上がって、スカイパークやJHillなどちょっと狭くても安いホテルへ人気が移っているようです。

この日はデラックスツイン1泊1部屋15,000円でした。

こむさ、定宿はイビスホテルなので、このホテルは一度も利用したことがなくて、今回初!
ちょっとワクワクです♪

フロントの方々は日本語OK
ドアマンのアジョシは日本語X

みなさん、いつもニコニコで気持ちイイです。
宿泊客もほぼ日本人ww なにひとつ不自由ありませんでした。

Cimg1581.jpg

デラックスツインのおそらく一番狭い部屋。
ツインはプレミアムとデラックスと2種ありますが、当然プレミアムの方が高いだけあって広いです。
デラックスはホテルの構造と部屋の配置上、窓からの景色は隣のビルの壁です。
暗いけど、部屋では寝るだけなので天気が分からないくらいで特に不便ではなかったです。

ベッドは二つともダブルでした
すげーーー、気持ち良かったですよww
ということは最大4名泊まれる部屋なんでしょう。

Cimg1582.jpg

ベッド以外のスペースがこのくらいしか無かった
2人分のスーツケース広げたらいっぱいです。
4人じゃ狭いかな。。。
低学年の子供2人連れの家族だったらいけるかも。

ホテルでWifiが無料で使えて便利でしたが、回線が1人分しかないのかな?
IDとパスがホテルの部屋番号+〇〇 でした。
姫ちゃんが使っているときはこむさ繋がらず。
こむさが使っているときは姫ちゃん繋がらず。。。タダだからねぇ。

Cimg1583.jpg

バスタブ付の風呂♪
ユニットバスなんだけど、トイレがこの手前の方にあって、バスタブとだいぶ離れた造り。
水圧もGOOD! とっても使いやすかったです。

特に、ここが突出してイイっていうのはありませんが、立地と安さ、使い勝手の良さで人気なんでしょうね。
今後、明洞泊のときは、ココとイビス、他に新しいホテルも出来てるし、迷うことになりそうです。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

