
 --,-- --:--

今期初の連勝 (神戸vs鹿島)

 23,2011 00:25


J1リーグ第17節
神戸 0ー1 鹿島
ホームズスタジアム神戸にて観戦。

ホームズスタジアムは見やすいですね。
全天候型。屋根が開いていてもスタンドをほぼ覆っています。
太鼓の音や応援の声が適度に響いてイイ。
神戸はパンもおいしいし、スタジアムも街から近いし、大好きですwww

前節、先発に柴崎選手・田代選手を入れ磐田を完封で下し、復調の兆しが見えた鹿島。
中田選手も復帰し明るいニュースが続く。
調子の悪い神戸を降して波に乗れるか。

 


今節の先発はGK曽ヶ端選手。
中田選手・岩政選手のCB、サイドはアレックス選手・西選手
小笠原選手・増田選手のダブルボランチに野沢選手・遠藤選手、興梠選手、田代選手。

増田選手はすっかり中心になっています。
期待された柴崎選手はサブでした。

余談ですが、神戸って、なんだかアットホームになりましたね。
アウェーサポにいらっしゃいませ的なアナウンスはどこでもあるけど拍手されましたよ。
選手紹介のときもブーイングなし。。。優しい。
あ、まさかのブーイングの価値が無いっていうのか?

鹿島ペースで試合は進む。
前半18分 遠藤選手の相手陣内でボールカットから 増田選手シュート。
得点にはならなかったが、いい流れ。

 


前半37分
左サイドで遠藤選手が粘りのボール奮取から中央へクロス 相手に当たり田代選手の足元へ。
2試合連続ゴール!

前半45分 には野沢選手のシュート!
惜しくもポストに跳ね返される。

 


後半、徐々に中盤でボールを失う時間が増えると
後半27分選手交代
小笠原選手→柴崎選手

柴崎選手は出るなり相手ボールを高い位置でカットチャンス作る。

しかし5試合未勝利の神戸も粘りの攻撃。
鹿島は何度もシュート浴びる。

後半31分 田代選手からフリーの興梠選手へパス
1対1の局面を作るもシュートはバーを大きく超え。。。
それ、外すか。。。

選手交代
遠藤選手→伊野波選手

伊野波選手をボランチに、柴崎選手を前へ。

 


しかし、アクシデント。柴崎選手が削られ交代。
柴崎選手→本山選手

後半ロスタイム、神戸の猛攻受けるもピンチ切り抜け
最後は久々に鹿島る守備を見せ完封勝利。
今期初の連勝に選手もサポも皆、ホッとした表情でした。

 


終わって気付いたけど、苦手な大久保が出てたんですね。
もう大久保なんか怖くないですwww

そう言えば、羽田もここにいたんですね。
サブでしたけど(。-_-。)

仙台はまた勝ったんですね。
そろそろ仙台が本気で怖くなってきました。

Comment - 0

Latest Posts - 0

