
 --,-- --:--

大迫半端ない! 影のMVP  (鹿島vs大分)

 28,2013 17:47


2013 J1リーグ第27節
鹿島 3-1 大分
カシマスタジアムにて観戦。
観客 13,020人

ひさしぶりでーす^_^
カシマスタジアム1ヶ月以上来てなかったカモ?!

もうすっかり秋ですね。
いくらなんでも、と思ったけど、今日はヒートテック着て行きました。
試合中はちょうど良かったですww

さて、前節アウェーで磐田に勝利してアウェーの連敗を止め、首位横浜に勝点7差で4位につけている鹿島。
ホームは無敗とめっぽう強い。
今日の相手は負けたら降格?!の大分。
お互い、意味は違えどモチベーションは高い。。。ハズ。



なぜでしょうか、このふわっと感。
いらないんですよ、ふわふわ感は。
大分のセットプレー、速いリスタートについて行ったの大迫選手のみ。
その他、置いてけぼり(ー ー;)

大分の選手達からは負けたくない気持ちは感じるけど、空回り。。。
鹿島の選手が体をうまく使ってボールキープすると大分はラフプレーが多くなり、イライラが溜まる前半。
西選手がいつキレるんじゃないかとハラハラでした。

後半、なんてことないハズのプレーから攻撃のスイッチが入る。

西選手が頑張ってキープしたボールを小笠原選手を経由して山村選手へ。
そんなに難しくないボール処理を誤りペナルティエリア付近で相手に当てるw
結果的にパスになり、慌てて曽ヶ端選手が飛び出すと中央の森島へ渡りズドン。

当たり前だよな~( ̄◇ ̄;)

え、ここで負けるわけにはいかないっしょ。
スイッチオン!ですよ。

大迫選手の速いクロスに遠藤選手が飛び込むようにシュートで同点。



小笠原選手の相手の意表を突く速いリスタートから遠藤選手がきっちり決めて逆転。
ゴール前で相手DFから大迫選手がボールを奪い中央フリーのダヴィ選手へ。
大分の心を折る駄目押しの3点目。



しかし、ダヴィ選手の得点が後半43分。
残り2分+ロスタイム3分。
たった5分も危なっかしい守備でバタバタ。
サポはイライラ、ハラハラでしたが、それよりもセレーゾ監督、怒りで敵陣の方まで行っちゃってましたよ。

高い位置でキープしてたのになぜか後ろに下げて追われてバタバタ。
なんとかロスタイムを守り切り勝点3GETで首位に食らいつく。
FC東京、浦和に勝てば優勝がまた少し見えてきますね。

本当に大迫選手の好調っぷりが半端ないです。
守備に攻撃に、またキープ力も上がって大迫選手ならなんとかしてくれそう感がすごいです。
次節は大迫選手と相性抜群の国立競技場+FC東京戦
ヾ(*´∀`*)ノ きっと半端ないゴールが見られるでしょう



大分の吉四六漬けとザビエル大好きなんだけど。。。やせうまも好きw

まだ試合はあります。
頑張りましょう。

Comment - 0

Latest Posts - 0

