スポンサーサイト

 --,-- --:--

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO 2days

 26,2013 22:15


SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO 2days 参戦してきました。
※こむさは東方神起のファンのため、東方神起中心のレポです

SMTOWN 飽くまでも噂レベルですが、倍率160倍だったと。
こむさは一度もチケボで当たったことはありませんw
毎年、友人が当てて譲っていただいてます。
毎回違う友人。
本当にありがたいです。

そんな中、今年も2days参戦させていただきました。

グッズは気になっていたんですが、なんか。。。ピンとこなくて。
TVXQのミントタブレットくらいしか欲しいものがなくて
しかしそれを買うのにあの台風の雨の中、3~4時間待つのがどうしてもできなくて諦めww

SMTOWN TOKYO のTVXQセトリ
1.いちご(チャンミン&ギュ)
2.RISING SUN
3.Spectrum ダンスバトル(ユノ)
4・MIROTIC
5.Purple Line
6.why~Keep your head down~
7.ウィーアー
8・OCEAN
9.Catch Me~If you wanna~
10.Somebody to love

これ見て は? と思ったあなたwww
1曲目の「いちご」ですよねw
日本の2人組の【ゆず】の曲「いちご」をチャミとSJのギュコラボで披露。

いちご

この写真だとわかりにくいですが、ピンクのチークをほっぺにww
そしてギュと「いちご」歌いながらキレッキレのダンス。
Catch Meの冒頭の前へ一歩ずつ出るダンスを踊ったり
金ちゃん走りみたいな動きしたり、コケてバタバタしたり、ギュと頭ごっつんこしたりwww



もう、激萌えですよ^^

どうしたの!チャンミン!!

って感じで会場中が大爆笑でした。
こむさも叫び過ぎてペース配分考えずに体力使っちゃいました。

ダンスバトルは圧巻のユノ。
テミンやヒョヨン、ヒョク登場の後、ボスキャラ登場みたいなww
初日はそうでもなかったんだけど、2日目はビューイングがあるせいかユノカメラが多かったです。

MIROTICは安定のかっこよさ。
チャミの髪の毛が伸びてきていて去年のMOMOを思わせる。
それがまたなんかセクシーで、カメラ目線も妖しい色気が半端なくて。
親指ペロッと舐めたり目を細めでみたり、もぅ。。。

MCも安定の日本語でw
他のアーティストは一生懸命さっき覚えました、みたいな日本語で頑張っていて、まぁ、それもかわいいんだけど。

東方神起の単独ライブと同じくだりで
ユノ「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO へようこそ!!」
って、もう始まって2時間くらい経つけどw
ペン「イェーーーーイ!!」
チャミ「東京ドームのわりには声が小さいですね」
やっぱりやり直しと怒られwww

ユノ「SMTOWNは先輩後輩と一緒のステージなので刺激を受けますね」
ペン「おぉぉ~!!」
初日のチャミ「そんなに難しいこと言いましたか?」
2日目のチャミ「はい、刺激好き ですw」

ユノ「今日のこの日に相応しい言葉がありますよ。一期一会」
チャミ「さっき僕いちごやりました」とダンス。
ユノ「チャンミンのいちご、良かったでしょ
トンペン乙

ライブビューイングの事に触れ、ビューイング会場へ声をかけ大画面にツーショット
やっとビューイングの人達も参加しているって感じられたと思う。
日本でライブやるのに日本語を話せるって大事。
言葉の意味を日本人と同じように理解して話しているからちゃんと伝わってきます。
ただ、アイシテマスと連呼されてもね。

チャミの「次の曲いきたいと思いまーす」
ペン「えーーーーーーー」
チャミ「しーーーーーーぁぁあっっ!!」

「Purple Line」「Why」では2人ともすごい気合いというか気迫、後輩には負けない的なものを感じました。
特にシャイニーのテミンとジョンヒョンのアレを見てチャミが燃えちゃったんだろうね。
「愛す憎むそれは裏表 夜は命果て蘇るさ」のところ、初日はチャミがユノにおでこくっつけてグリグリ。
すごい目力でした。

「ウィーアー」では高速トロッコで走り抜けバクステで盛り上げ
「OCEAN」では「ウガウガジャガジャガ」歌いながら高速トロッコでメインに戻る。
なんか、ペンの掛け声が「もっともっと回して!」ってww

「Catch Me」やっぱチャミの色気がすごくて。
友人と「何?あれ、なに??」ぶっ倒れそうになるくらいの色気w
いつ覚えたの、そのエロさ!!
ユノはドヤ顔からのニヤッと笑顔が炸裂。
トンペン悲鳴で瀕死状態。

そしてSMTOWNのエンディング曲「Hope」のイントロが流れ、ステージ脇にはSMFamilyがスタンバイ。
しかし突然聞こえる2人の歌声「Somebody to love」
サプライズがパターン化している件ww
いや、うれしいけど、いつも同じっていうのが(^_^;)

初日、ユノはタオルを持っていたのにどっかで落として???になって自分のパート歌い忘れw

最後の「Hope」で初日、チャミパートの前にユノが
「もっともっとチャンミン!!」
ユノ、噴水に頭つっこんでびっちょびちょ。

2日目はチャミとギュがまたいちご被って出てきてワチャワチャw
ものすごくチャミがかわいくて、エロくて、ユノペンなのにこのSMTOWNはチャミに心を持っていかれました。

やっぱSMTOWNは楽しいw
単独ライブは行ったことないけどSUPER JUNIORやSHINee 少女時代 F(x) EXO
楽しく踊れる曲も多いしダンスは見ていて楽しい。
ヒチョルが出てきたときは鳥肌立っちゃいました。
ソリソリ途中からきて最後に「オヒサシブリ~」もってったとこスゲw

EXOのダンスはフォーメーションがすばらしく見入っちゃいます。
あれだけの人数いて乱れないなんて、日本のアイドルグループに見せてあげたい。

倍率160倍も本当だ、と思わせるほど楽しいライブでした。
2日連続、4時間半は正直疲れたけど。。。
あぁ、もうこむさはビギ婆ですよ。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

