優勝の可能性?! C大阪vs鹿島

 01,2013 01:17
Cimg1951.jpg

2013 J1リーグ 第33節
C大阪 1-2 鹿島
大阪長居スタジアムにて観戦。
観客 36,361人

前節、鳥栖に負けたことで優勝への望みが少なくなり気負いせずに参戦。
残り2試合はひとつでも順位を上げられるよう頑張ろう。。。と。

対戦相手のセレッソはホーム最終戦、監督もホームはこの試合が最後ということもあり気合い充分。
なんだかクラブあげてコレオやってました。
浦和ほどじゃないけど、きれいでしたよ。

この試合の先発メンバー、大迫選手のワントップ、下に土居選手。
前節警告累積で出場停止の山村選手に代り、岩政選手。
岩政選手は19試合ぶりの出場だそうで、そこに苦手スピードタイプの柿谷選手とか、抑えられるか心配w

余談ですが試合前の選手紹介でセレッソの新井場選手のとき、鹿島サポからは拍手でした。
ブーイングはほぼなし。
ブーイングなし、って、本当に本当に好かれているんですね。

Cimg1954.jpg

ウチのエース、大迫選手は守備に攻撃に大活躍。
もう、ホントにいないと困る選手にまでなりました。

Cimg1955.jpg

前半15分と早い時間にジュニーニョ選手が接触し負傷交代。
中村選手IN

Cimg1958.jpg

Cimg1959.jpg


前半25分
セットプレーから大迫選手がゴール前で密集されるもシュートが決まり先制。
DF何人いるの?半端ないww

Cimg1964.jpg


しかしその後はほぼセレッソに圧される展開に。。。
金髪の2人がやっぱりうまいです。

前半38分には浮き球で抜けられゴール前で柿谷がトラップでDFを交わしてボレーシュート。
すんげぇーーーの。
ビックリした。
うまいね、柿谷。。。。

後半に入ってもセレッソの攻勢が続く。
早いパスについて行けないし、奪っても詰めが速くてパスミス連発。
特に、波のある柴崎選手は今日はダメな日だったかも。

Cimg1970.jpg

後半選手交代
遠藤選手→ダヴィ選手
土居選手→本山選手


後半40分 ダヴィが倒されセットプレーのチャンス
満男さんのFKに岩政選手がスラし、ファーに流れたところ、中村選手がフリーで楽々流し込む。

Cimg1974.jpg

ロスタイム4分の表示で嫌な空気が漂ったけど、そのまま逃げ切り勝点3ゲットww

Cimg1977.jpg

こむさはこの時、まだ何も考えてなかったです。

他会場では横浜FMがホーム最終戦で新潟に負け
浦和が鳥栖に4-1で負け。
広島と鹿島は共に勝ち。

で。。。次節が大変なことに。

横浜FM 62 +19 次節川崎
広島   60 +20 次節鹿島
鹿島   59 +10 次節広島
浦和   58 +13 次節C大阪
川崎   57 +13 次節横浜FM
C大阪  56 +18 次節浦和

もしも横浜が負けて広島が鹿島に勝ったら、広島優勝でカシマでセレモニー。。。
これ絶対阻止しないと!!
しかも負けた時点で浦和かC大阪に抜かれるのでACL出場権も無くなる。

横浜が大量失点で負けて、鹿島が大量得点で勝ち、得失点が1でも上回れば鹿島の優勝。
これは現実的に考えて、無いだろ。
可能性はゼロではないけど。

次節は「絶対に負けられない戦い」です。
2013年の締めくくり。
ホーム最終戦、勝って望みを繋げましょう。

12月7日(土)15:30 カシマスタジアムに集合!
ZICO SPIRIT






Comment 0

Latest Posts 0