勝つという気持ち (鹿島vs神戸)

 03,2012 00:03
J1リーグ 第24節
鹿島 1-0 神戸
カシマスタジアムにて観戦
観客 13798人
 
すごい久しぶりなサッカーですww
こむさが応援に行ってない2試合、たった2試合だけどいろいろあったみたいで。。。
満男さんの怪我、蘭堂通訳の涙。。。
また前節の警告累積で柴崎選手が出場停止、山村選手の怪我などで先発が入れ替わる。
 

 
試合前、というかアップ前に円陣組んで一つになります。
こんな光景あんまりなかったですよね。
今年は後半戦最初のC大阪戦でも円陣組みました。
危機感を感じます。
 
今節の相手は神戸です。
記者に対戦相手の野沢のことを聞かれ
『そんな人、知りません。』と答えた小笠原選手。
もう出て行った人のことを今言っても何にも生まれませんからね、小笠原選手の言うとおり
鹿サポも、そんな人知りません。。。。。。。。ってな訳にはいかないようで
野沢、田代、伊野波が出てくると大ブーイングです
 
ちょっと気になってピッチに出てきた野沢を見ていたんですが
サポーターに挨拶した後、ゆっくりスタジアムを見まわして照明が少し眩しそうなそぶりで上の方を見つめていました。
何を思ったんでしょうね。
 

 
鹿島のキャプテンはもちろん小笠原選手。
神戸のキャプテンは野沢。
握手はしてましたが、目を合わせません
なんだか穏やかではない雰囲気でした。
TVではどう映ったんでしょうか。。。
 
出場停止の柴崎選手に変わって先発入りしたのは、ようやくゲームに出られるようになった本田選手。
CBには青木選手が入る。
この本田選手、移籍してきてすぐに怪我で出られなくて正直、鹿サポから忘れられた存在になりかけてた。
けど、この試合で あぁ、いい選手だなぁ、と思い出しましたww
レナト選手もすぐフィットしたし、本田選手がコンスタントに試合に出られるなら、後半戦は面白くなりそうです。
遠藤選手の出番が減りそうですが。。。
 
この試合は久しぶりにディフェンス陣の早いプレスが効いてました。
特に岩政選手の気合いの入れよう、凄かったです。
神戸は田代にボールを当てようとするんだけど、尽く岩政選手に阻まれる
おもしろい程、見事なまでに岩政選手の完勝でした。
 

 
前半23分
小笠原選手から中央でパスを受けた大迫選手がフリーで打った豪快なミドルが決まり先制。
半端ないブレ球
 
神戸にもFKのチャンスが何度か訪れるが、野沢の蹴ったボールは岩政選手の頭に当たっちゃうんだよねww
その後、クリアボールが前線のドゥトラ選手に渡り、茂木が引っぱって警告を受けたシーンがあったんだけど
「茂木のプレーはイエローじゃなくレッドだろーーー!!」と場内騒然となってましたが
こむさはそこよりも野沢を押さえてクリアボールに反応出来ないようにした大迫選手のプレーに
ゾクゾクが止まらず興奮しておりました
 

 
↑なんでもないシーンなんですけど、橋本トレーナーと関ドクターが田代からドリンクボトルを渡されて
絡んでるのがちょっと面白かったですww
アウェーチームの選手はたいてい投げ捨てるんだけどね、鹿島のスタッフにわざわざ渡さないしww
スタッフも立ち上がって取りに行かないでしょ
 

 
後半は決定的なチャンスをなかなか決めきれず(いつもの事なんだけど。。。)
新井場選手の突進も実らず、大迫選手のシュートはGKに阻まれ。
 
神戸もカウンター狙って攻めてきます。
後半頭から鹿島キラーの大久保を投入。
一番嫌なやられ方ってパスミスからピンチを招く。。。これ、2~3回見られました。
幸い、神戸のシュートの精度が低くて助かりましたが。。。
 

 
神戸のCK。
ポジション取りで西選手の背後から近づき、いきなりエルボー喰らわす奴が!!
 
小笠原選手が物凄い形相で手のつけられない程に怒りまくる。
すごく怖かった
 けどとても頼もしかったです。
このエルボーの犯人は、なんと伊野波。。。
小笠原に憧れて鹿島に来た、とか何年か前に言ってた、伊野波ですよ。
ショックです。鹿島で何を学んだんでしょう。なぜそんな事をする選手になったんでしょう。
どんな道を歩んでも、鹿島で選手として過ごしたことのある選手に、そんな無意味な行為をしてほしくなかった。満男さんもそんな思いもあったんじゃないか。。。
 
このシーンだけじゃなく、野沢の遅延に対して厳しく突っ込んでいく、など小笠原選手は
元鹿島の選手でも容赦なく当たり、絶対勝つんだ!と、鹿島の選手を鼓舞しているように感じました。
(満男さんに強く当たられ何も言えない3人は面白かったww そりゃなんも言えないわな
 
前の2試合を見た友人曰く「比べ物にならないくらい気持ちの入れようが違う」と。
「ピッチ上のBOSSが居るのと居ないのではこうも違うのか。。。」
小笠原選手の存在が不可欠なのは、満男さん好きには嬉しいが、頼りすぎるのは
 
ロスタイム4分、危ないシーンもあり、鹿島れない鹿島がもどかしかったけど、なんとか勝利。
急に雨が降り、スタンドもバタバタのロスタイムでしたww
 
さて、次はナビスコの柏戦ですが、岩政選手は日本代表に選出され、中田選手、山村選手の怪我で
CBは青木選手と昌司選手が濃厚です。
柏の攻撃を押さえられんでしょうか
総力戦で頑張りましょう!
 
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0