
 --,-- --:--

自滅 (鹿島vs新潟)

 12,2014 17:38


J1リーグ 第7節
鹿島 1-2 新潟
カシマサッカースタジアムにて観戦。

先週は寒い寒い中、G大阪を圧倒で勝利。
応援に行かれた方々、お疲れ様でした(*^_^*)
柴崎選手の熟練のプレーが見られた?!とかww

鹿島もまだまだ風が冷たくて肌寒かったです。

Cimg2210.jpg

Cimg2212.jpg

さて、今週は苦手のオレンジ軍団、アルビレックス新潟戦。
前節の警告累積でダヴィ選手は出場停止。
穴を埋めるの赤崎選手、初先発。

Cimg2215.jpg

試合開始前に本山選手がなにやら監督かコーチのように選手らに話しかけていました。

Cimg2216.jpg

それを聞いたカイオ選手は満男さんや遠藤選手に伝えていましたが、何を言っていたのか気になります。

鹿島のボールキープ率、相当高かったと思います。
しかし先制は新潟。そんなもんです。

Cimg2223.jpg

前半のうちに山本選手の粘りと突破から土居選手のゴールで追いつき、後半も圧倒…
新潟って、外国人選手がなぜあんなにフィットするんでしょう?
いつもいい外国人連れてきますね。
レオシルバの壁が厚くて手を焼き、しまいにはオウンゴールで得点謙譲。

Cimg2228.jpg

本山選手、ジャイール選手、アルベルト選手が途中交代で入るも、破れず。

突破は何度かあったし、決定的なチャンスも沢山作った。
しかし、シュート打たねばゴールは決まらんo(`ω´ )o

3度程あったGKとの1対1 、1回くらいは決めて欲しいよ。
その辺がFWの薄さを感じでしまいました。
赤崎選手は悪くなかったですが、最後のスタミナ不足は勿体無かった。



負けるような内容じゃなかっただけに勝点が取れなかったのがとても悔しいです。

Cimg2226.jpg

今日の試合で連続出場記録を更新した曽ケ端選手。
せっかくの記念試合に花を添えられなくて残念。
いつも安定したキープ、やっぱソガすげぇっすww 

おめでとう、ソガ、いつもありがとう




Comment - 2

2014.04.14
Mon
18:04

 #-

URL

移動したんですね。赤崎はいい面構えです。新潟の良い外人を狙うのは浦和(今は広島だが・・・)。今年はホームで弱いなあ~。次節は 好調 神戸。マルキも元気だな。

編集 | 返信 | 
2014.04.14
Mon
23:31

こむさ #-

URL

こちらにも来ていただきありがとうございますww
次週、マルキに会えるのは嬉しい半面、元在籍チームキラーなのでとても嫌ですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

