スポンサーサイト

 --,-- --:--

東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~ 福岡

 06,2014 07:26






東方神起 LIVE TOUR 2014~TREE~
福岡マリンメッセ 行ってきました(*^^*)

九州は梅雨入りし、天気予報は雨といわれていたのですが
参戦した二日間は雨に降られませんでした。

グッズ展示のTREEは横浜では緑の葉をつけ、新潟あたりから花をつけ福岡では紅葉していました。
季節が日本の四季とは異なりますが、意味が隠されているのでしょうか?
とっても気になりますw

2人がマリンメッセに来るのはTONE以来、2年ぶり。
あのときはユノの誕生日をお祝いしましたね。
2人もとても記憶に残っているようで、いい思い出、と言っていました。

福岡では2人はとてもリラックスしていたように感じました。
ユノのアドリブは最高でしたね。

チャンミン、ソロで珍しく
『喉の気道に唾がつまってケホッ、ケホッって』本人談
他の曲中でも一番の見せ場に詰まって歌えない、ってこともありました。

また、ダンス曲で2人がぶつかっちゃったのか、ユノがフラついたのか、チャンミンがユノを支えるシーンも。

初日
2人の挨拶は普通でしたが二日目は公演前にテレビの取材があったようで仕込まれた??

ユノ『福岡のみなさ~ん、しゃれとんしゃぁぁぁ~!!』
ニヤニヤしながら
チャ『福岡のみなさん、よう来んしゃった~!』

初日トーク
ユノ『いや~、最近汗がすごい。ほら、ほら』
チャ『すごいですね~』
ユノ『汗ふくおか…』
チャ『……なんで~、そういうこと…』
チャ『そういうこと言うときは、裏でこっそり教えてくださいよ~。ここにいる全ての人を驚かしてどうするんですか~』
ユノ『そんな驚いてるチャンミン、ぽく大好きだよ
チャ『……はい

ビギ悲鳴ww

前日に福岡入りして、さっそく美味しいものを沢山食べた、という話に。
初日の昼には
チャ『僕の名前みたいなラーメン、シムシムww 食べました。』
(博多純情ラーメンShinShin)



(公演後に行ってきました。ホント旨かったw)

チャ『ユノの一番好きな日本の食べ物はラーメンだと思ってたんですけど、違うんですよね?なんですか?』
ユノ『モツ鍋ですw チャンミン、昨日沢山喰ったよねw 味噌と醤油、うまかった~』
ユノ『去年は食べることが出来なくて絶望したんですけど、今回ぽくもいっぱい喰ったから幸せですw』



ランチにいただいたモツ鍋です。

二日目はアルバム『TREE』の説明から『大きな木』の話へ
チャ『大きな木、って本、知ってますか?絵が描いてある本』
ユノ『絵本です』
チャ『……さっき僕言いましたよね?そのまんま言っただけじゃないですか~』
ユノ『そのまんま言っただけだよぉ~』
チャ『……著者の…』
ユノ『シェル…シルバ…スタイン』
チャ『最近、臆病になってないですか? 僕はシルベスタスタローンが浮かんじゃいます』

名古屋でのランボーごっこの話が復活。

チャ『電車のドアが開いたら ドドドドドドーッ!俺はランボーだっ!! ドドドドドドーッ!
ってやってドアが閉まる瞬間に降りる』
ユノ『 ジャンケンして負けた方がランボーやって本ステに戻るの、やろうよw これ、ほ~んとアドリブです』
チャ『ちょっと、言っただけなのに、こんなことするなんて~』しぶしぶ。
ユノ『ぜぇったい勝ちたい!』

ジャンケン
チャ ユノ

チャンミンはスタスタと足早に本ステへ。
ユノは爆笑した後、気持ちを決めるために少し時間をかけて
『俺はランボーだっ!ドドドドドドーッ!』
本ステに向かい、途中で逆にドドドドドドーッと撃たれた後、また本ステに。

チャ
下向いて恥ずかしそうにしょんぼりするユノに
チャ『よく頑張ったな』なぜか上から目線ww

チャ『でも、これ万が一降りられなかったとき一駅、お客さんと一緒に過ごさなきゃいけないんですよね。
すごく恥ずかしいですよ。
(つり革つかまる格好をして、肩をすぼめながら)
あ、はい、僕がランボーですぅ…僕がランボーやりましたぁ……ってww』

ユノの韓国語講座第4弾
マリンメッセ2年ぶり、ということで
お久しぶりです。 オレガンマニエヨ
お元気でしたか? コンガンハショッソヨ
なぜか二日目は チャルチネッソヨ

二日目は男性ペンに
ユノ『女性がたくさんいるからw』とナンパをすすめるっていう…

チャンミンのソロステージの紹介のときにビギから『カワイイ』の嵐。
ユノ『あ~、わかた、わかた、充分わかた。俺カワイイ、カワイイw』
ついに認めたww

チャ『カワイイって言われるのが嫌なら、なんでeasymindのときこんなダンスしますか?』
ユノ『それはね、話すとなが~くなるから、聞きたい人はこんど聞いてください』
ビギ『……誰に??……』

チャ『ユノはいつもはクールなのに、あんなダンスするから、2人の韓国の知り合いはLIVE見に来ると、みんなビックリしますよ。必ず言います。
ユノ、どうしたの??』
ユノ『みんなのことが好きだからね
チャ『プロですよね~、そんなプロと仕事しているシムですが…w』

フリスビーがうまくいかない2人。
チャンミンは階段の闇の中へ。
二日目にユノはスタッフさんにうまく投げる方法を教わったそうで、ものすごい速さでビュンビュン投げる。

ユノ『いまさらフリスビーがうまくいったw スタッフさんに教えてもらった。』
チャ『教えてもらったか~…』羨ましそうw
ユノ『こうね、まっすぐ、忍びのように、シャーッ、シャーッって』

アンコールの東方神起コールの時間がやたら長く感じていたら
チャ『アンコールまでの時間、いつもより時間かかっちゃいましたw
スタッフの誰かがぁ…トイレにwww 』
ユノ『後ろ見ちゃダメ、バレちゃうから』
チャ『僕もたまにはそういう時ありますよぉ~』
ユノ『でも思ったより早く帰ってきたからよかた
チャ『頑張りました
結局トイレに行ったのはチャンミンてことでww

ユノのボイパは毎回危なくなっていきます。
軽い事故みたいになりますw
初日はユノの暴走に無言でマイクを取り上げるチャンミン。
二日目は放置プレイでユノ困惑ww
ユノ『なんで止めてくれなかたのぅ』

そしてこのツアーの最後の挨拶が、私は意味深くて毎回泣きそうになります。

ユノ『みんなが大好きだから、歌うんです』
こむさは参戦していませんが最終日は
『ユノは日本語が上手じゃないけど、ココ、ココがね(胸を拳で叩きながら)みんなのそばにいるよ』
と言ったらしいです。

ユノ『またいつか…』

goodbye for nowの歌詞だからなのか、またいつか、って。
また会えるよ、じゃないところが暫く会えなくなるようで、ちょっと熱いものが込み上げてきます。

29公演、京セラ最終日まであと……
ほんとうに早いですね。
LIVEは楽しいけど、終わりを考えると、毎回さみしくなります。

2人のためにも最後まで笑顔いっぱいで楽しみましょう!


スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

