スポンサーサイト

 --,-- --:--

東方神起 Bigeast FANCLUB EVENT 2014

 07,2014 21:40


Bigeast FANCLUB EVENT 2014
THE MISSION Ⅲ ~失われたコインを取り戻せ!!~
in 横浜アリーナ (5日夜の部)参戦してきました。



衣装展とか、グッズとか見たかったので昼の部公演中を狙って行ったらガラガラでした。
衣装展は TREE LIVE TOUR オープニングと『HIDE&SEEK』のピンクライダーと今年のエイネの3種。
ツアー中にスタッフさん達と作ったLEGOも展示してありました。

ガラガラなのに『立ち止まらないでください』と言われ、ゆっくり見られず





夜警日誌の宣伝トラック
ビギイベを狙って大阪、東京、横浜を走ってます。





11月5日は『Time Works Wonders』の発売日。
会場限定特典のクリアジャケカが欲しくて並びました。
販売のお姉さんが3種のジャケカを裏返しにしてシャッフルした中からCD1枚につき1枚選びます。
今回、全部チャミだったのでユノが欲しくて前の人の見てたのに



あれ?? チャミさん、いらっしゃいww

3時間近くお茶して、いよいよ座席発券。
過去2回、2次当選の経験あり。
ステージサイドの天井席でした。
今回も激戦の中、2次当選!



ひ、ひゃ~っ!!近い~~~~^^
横浜アリーナの座席はよく存じておりますw
発券して鳥肌立ちました。



早速、横アリの中にはいると人だかり。
2人の看板があるところには人が集まります。



スマホカバーが展示されてました。



横浜アリーナ25周年のお祝いに色々なアーティストからの言葉。
元メン……いました

席に着くと、おとなしそうな方々ばかり。
まぁ、みなさん、だいたい一人で参戦されているのでおとなしく待ってますよww
こむさも、お友達と申し込むと、当選すればいいけど、外れるときも一緒だもんね。
それは後々ギスギスしそうで、どうしても一人で申し込んじゃう。

会場のライトが消えるとレッドオーシャンの中からディズニーランドのアドベンチャーワールドにでもありそうな
トロッコに乗って登場。アリーナ席前の通路を後ろからメインステージに向かって移動。
アリーナ5列目って、前3列が低くて5列目から段になってるからすごく見やすい。
こむさの席のサイドはチャンミンでした^^
目の前を通過するとき2秒くらい目が合った
そして、チャミはやさしく「うん」てうなずいて通り過ぎていきました。

本当ですよ

今回のMISSIONは全部で5つ。
・宝探し(借り物)MISSION
・お絵かきMISSION
・大縄跳びMISSION
・お料理MISSION(ラブラブキッチン
・LIVE MISSION

最初の宝探しはツイ等でネタバレ見てみんな普段持ち歩かないものをたくさん持ってきていました。
◎宝探しのお題30品目のうち15品目探し出したら MISSION CLEAR!
Bigeast会員証、ペンライト、TONEパーカー、日産ウィンドブレーカー、ストール、シュシュ、銀テープ、サインボール
ビギボトル、メガネ型フォトフレーム、イヤーカフ、ネックピロー、お面、ジャンボ団扇、傘、レインコート、いちご柄のもの
「TimeWorksWonders」CD、電卓、ノート、赤いスニーカー、かつら、ヘッドホン、サンバイザー、ゴールドのもの
スカルのもの、けん玉、野球のグローブ、鍋、牛系・・・

借り物、選ばれて手渡しできる、ってのもいいんだけど、今回思ったのは
関係ないもの掲げて突っ込まれる、っていう、おいしいボケもいいな、と。
こむさ、いちごの大きめのキーホルダーを掲げてたんだけど、チャミがそれ見て
「いちご・・・そんなんじゃなくて僕がほしいのは本物のいちごです!」
おぉ!なんか、会話した気分wwww

さらに、レインコートを探してたユノはペンから差し出されたものを見て
「これレインコートですか?これはレインコートじゃないですよっ!!ただのコートじゃないですかぁぁぁ

なぜかヒチョルの団扇を持っているペンに
「それ東方神起じゃないですよっっ!スーパージュニア!いらんいらん仲いいけどいらんだめ~~~!!」

それでも30個中、29個を集めCLEAR
なんとTONEパーカーをすっかり忘れていてコンプリートならず・・・

お絵描きMISSION
2人が絵を描いて、ペンがなんの絵を描いたかを答える、という内容。
制限時間内に10問答えればCLEAR
抽選で選ばれたペン10人が挑戦します。
簡単そうで難しいMISSION 2人の絵心とペンのインスピレーションが問われますw

苦戦したのはチャミの描いた猿。
あれ、答えたペン、素晴らしい。
ユノの団扇 も面白かったです。
ラケットみたいなものの真ん中に棒人間2人…
みんしるさんに、真ん中のは何ですか?と聞かれ、その質問にかぶせ気味に

ユノ『東方神起!』

ペンのチームワークが素晴らしく、11問正解でCLEAR

大縄跳びMISSION
抽選で選ばれたペン8名が東方神起チームと合わせて大縄跳び30回跳べばCLEAR
選ばれた方の中にスーツ姿の男性が1人いらして、先頭を歩いてきたので
みんしるさんに『スタッフかと思った』といじられ。
更に、お隣にいらした女性は奥様。
当然、喰いつくユノは旦那様に誰のファンか?と
『ユノさんです』の答えにご満悦なようで旦那様と肩を組んで大喜び。
その状況を見て、それ以上に奥様が喜んでましたww

まず、ペン達が30回目指して縄跳び練習。
初回で失敗するペンにすかさず

チャミ『あいご~~~~~~~~~っっ

こ、怖えぇぇ…
しかも、『この方、メガネの、この方が

このチャミのプレッシャーに向かい、ペンチームは15回成功。
そして残り15回を東方神起チームが跳びます。
メンバーは東方神起2人と東方ダンサーズ。そりゃ楽々ですよ。
ただ、こんなときもユノは何かしようとサービス精神を見せます。

前を向いて跳んでる最中に、反転し、真面目に跳んでるチャミと向かい合わせ
チャミ  デュフってコケる。
チャミ『無駄な体力は使いません』と言い訳ww

東方神起チームは16回成功でCLEAR

料理MISSION 『先生お願いします』
今回は2人で料理。ひとつのメニューを完成させます。
まず、『先生』と『アシスタント』を決めます。
BOXに札が2本、札の先に先生、アシスタントと書かれています。

大阪イベント、横浜1部では1人ずつ札を引いていたけど、
今回は2人同時に引きましょう、とみんしるさんの提案に
チャミがひとつの札を掴み…

ユノはチャミの腕を掴む……

え??

結婚式の2人の初めての共同作業みたいなww
チャミは笑を必死にこらえて、デュフデュフw
こっちの札を掴め!とばかりにもうひとつの札をユノに向け

チャミ→先生
ユノ→アシスタント

ペンからの拍手に納得いかない様子のユノw
みんしるさんも「今日は安心して見られるのね」

メニューはトッポギでした。
これは大丈夫!と早速チャミ先生が手際よく材料を選び始めますが
ユノアシスタントがあれやこれや、要らない材料を先生に提案。
まぁ、冷たく却下されww
先生に向かってムギ~ というような悪い顔。

ユノがはちみつを持ってチャミの隣に立つと
チャミ『これはいらない。はちみつ好きだね~』とあしらい、
今度はタバスコを持ってきたユノに
チャミ『うわ~っっ、すごいね~、こんなの見つけたのぉ!?  そこに置いといて(←冷たい)』

まるで5歳児を操る母のよう。

チャミ『こういう風に、にんじん切って。20個くらいでいいかな』
ユノ『いち、に、さん……』 数えだした?!

チャミ『竹輪切って。簡単でしょ?』
竹輪を無心で切り続けるから包丁についた竹輪がバラバラ下に落ちて
ビギ (´×ω×`) あぁぁ………

完璧なトッポギを作られるのが悔しいのか、隙あらばなんか入れてやろうと動くユノをチャミ完全ブロック。
とっても美味しい(試食したYWKIさん談)トッポギ完成。

ビギ審査員と東方ダンサーYWKIさんから満点が出てCLEAR

と、後ろで鍋に色々入れてかき回してる満足そうなユノがw
ユノ、自分で食べてみて、ブッッ!てムセて口からなんか飛び出す、っていう。

ユノ『スイートチリと酒と砂糖入れた(∵)』
元が美味いから、そんなに変なものにはならなかったらしく、腑に落ちない感じで終了。
ハケるときにユノ『うまい、うまいw』とボソッと言ってました。

LIVE MISSION
*SUPER STAR
*SWEAT
*miss you
*Time Works Wonders
*WHITE

ダンスナンバーはメインステージで
miss you はアリーナ前の通路を徒歩移動で歌いながらバクステへ。

新曲はバクステ

WHITEを歌いながら徒歩移動でメインステージへ。
ここでようやく、こむさ側にユノが来ましたよ。
周りユノペン多くて、ぎゃゃぁぁぁ~っっ!
5列目だから、近くてよく見えたんだけど、後頭部…
やっぱりみんなのユノでした^_^
あたしだけのものじゃなかった~(>_<)



すべてのMISSIONをCLEAR
出口でご褒美にコイン型のヘアゴムが配られましたw
(CLEARしなくても頂けます^^)

今回、本当に楽しかったです。
過去2回、傍観者でしたから・・・
ビギイベは二人の歩く通路近くの席が神席ですね。
めちゃめちゃ近くで、ボケと突っ込みまで堪能、最高でした





今回のジャケカ、ぜ~んぶチャミでした^^
いいんですよ、いいんですけどね

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

