スポンサーサイト

 --,-- --:--

兵役前の最後のLIVE T1ST0RY&...!

 20,2015 17:27


TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR T1ST0RY&...!
6月13日(金)、6月14日(土) 行ってきました。

MERSが広がっている中で、ひっそり更新です…



オリンピック公園に着くと会場前はちょっと異様でした。





消毒用のゲートをくぐり、手指を直接液体消毒。
観客はマスク着用、入場時に体温計測、再度手指の消毒。



日本のLIVEと同じようなライトが全員に配布されました。

13日はペンライト使用に関して何も言われなかったのですが、どうやらペンライトを消して欲しい演出の部分で韓国語が分からない外国人が多く、綺麗に演出出来なかったことで14日はペンライト使用禁止令が出されました。



アンコールコンサートということで、去年の12月に行われたT1ST0RYとはセットリストに多少の変更あり。
季節も冬から夏へ。
HIYAYA、DRIVE、懐かしいところで風船など。

個人的に嬉しかったのはO正反合、MIROTICのオリジナルが見られたこと。
大人の色気が増してすごく素敵でした。

今回、ソロ曲で色々と物議を醸しだしていますが、こむさは、本人がよければいいと思ってます。
チャンミンの色気たっぷりな「Heven'sDay」ボタンをひとつ、ふたつ、と外し始めたときの・・・・



まさかのチョギワwww 13日はヒョクとドンへが登場し、全力でチョキチョキダンス。
14日はカシオペア出身のEXOシウミンとコラボで 鯖??

色気とは正反対のお笑い系で攻めたチャンミン、大好きですww

またユノのソロは新曲「Champagne」
女性ダンサー従えて大人なダンスに大興奮。
っていうか、多分ユノ以外の人がやったら盆踊りにしか見えないかもww

カシオペアに贈る新曲「STARLIGHT」も披露されました。


(映像お借りしました)

そして12月のライブと一番違う点は Dream の映像のあとに2階と3階の間の通路をトロッコで回り、階段を使ってステージまで下りる演出。
ちょっと、それなんで12月はやらなかったのよ!!
でも2階の通路、めっちゃ近かったのですごくよく見えました。
近くで見ると、180cm台の人ですから、やっぱり大きいですねww



13日と14日の映像内容が違う細かさも。



Wアンコールではデビュー曲の「HUG」をあの東方神起学生服の衣装で。
13日は最後チャンミンが手を繋いで挨拶しましょう、と言ったらユノがなぜか恋人繋ぎにしてとww
ユノ、自分から言ったのにガッチガチなお辞儀で笑っちゃいました。

二人の挨拶、韓国語だからその場ではよく分からなかったけど、チャンミンに一番感謝していること、
ユノが笑顔で最後まで挨拶して、おじいさんとの約束を守ったこと
チャンミンも兵役に行って、しばらく会えないことは伝わってきました。

二人が笑顔だったから、泣きませんでした。

噂ですが、Bigeastの運営によると2017年7月頃からまた二人の活動が再開されるのでは?
チャンミンの兵役がいつからかは発表されていないけど、そんな感じですね。
2017年7月なんてあっという間です。
会えない時間を悲しむより、会える時を楽しみに、沢山の準備をして待ちたいと思います。

スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

