スポンサーサイト

 --,-- --:--

吹田スタジアムで勝利!

 29,2016 00:36


2016 Jリーグ 1stステージ
G大阪 0-1 鹿島
吹田スタジアム
観客 32,463人
久しぶりのJリーグ観戦です。
ガンバの新スタジアムが出来たということで、こりゃ行かなければ!とw



最寄り駅の万博記念公園駅がだいぶ変わっててビックリ。
まだ工事していて、次来た時は、観覧車が出来てそうな感じ。
エキスポシティに遊びに来る人や買い物客で、賑わってました。
そこにサッカー観戦の人達で更にごった返してます。



エキスポシティの脇の階段を登っていくとスタジアムが見えてきます。
チンタラ歩いて20分かかりました。
スタジアムまでの道が少なく、そんなに広くもないので、帰りは大変です。
試合が終わったら、さっさと帰らないと飛行機や新幹線に乗り遅れます。
お帰りの便は時間に余裕をもって予約した方がいいです。



欧州にあるような、圧倒されるホーム側のサポ席。
ピッチも近い。



屋根も結構前までせり出して、5列目以降なら雨が降っても濡れないかな?



コンコースは天井が低いせいか、圧迫感。
アウェーだから食べ物もあんまりなくて、なんだか…
トイレは7~8の個室が何ヶ所かにあります。
数は沢山ある方だと思うけど、もう少し場所を集約して個室の数を増やした方が回転いいのに、と感じました。
大混雑してる場所とガラガラの場所があって、なかなか分散しないからコンコースの導線がぐちゃぐちゃ。



試合はとても見やすくていいスタジアムだと思います。
優磨選手のゴールで勝利して、なおさらいいイメージがつきましたww
色々総合すると、やっぱりカシマスタジアムが1番だと思います。
アクセスの部分を抜けば……
ところで、今日の試合を見て、今年はいける!と強く感じたのは私だけじゃないはず。
金崎選手の調子、カイオ選手の体つきとキレ、味方もついていけない異次元のプレーw
赤崎選手の技術、優磨選手の力強さ。
サイドバック、センターバックも円熟してきたw
2016年のJリーグ、楽しみです。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

