FC2ブログ

追悼公演

 22,2017 22:01


東方神起 LIVE TOUR 2017 ~BeginAgain~ 東京ドーム
12月20日、21日 参加してきました。

公演の二日前の事。
同じ事務所、SMエンターテインメント所属のアーティスト
SHINeeのジョンヒョンが自らこの世を去りました。
とても衝撃的で、このニュースを知ったとき、言葉が出ませんでした。
家族、SHINeeメンバー、関係者、そしてジョンヒョンを愛する全ての方が心を痛めたと思います。
それがどれほど大きなものか…

二人は日本の番組収録を終え、韓国に戻り、ジョンヒョンにお別れをし、また日本に戻ってきました。
精神的にキツかったと思います。
それでも、LIVEをやらなくちゃいけないのが、この世界。
二人はしっかりと見せてくれました。

公演前、ステージ脇のヴィジョンに追悼の言葉。

パフォーマンス中に叫ぶシーンで
ユノ「ジョンヒョナーーーーー!!」
「もっと、回してくれ!!もっと、天まで届くように!!」

MCでもジョンヒョンの話に。
ユノは声を詰まらせながら「お前の分も暴れてくるよ、って伝えてきた」と。
チャンミンは静かに
「人は知らないうちに傷を抱えている。周りの大切な人のそばにいて、抱き合って、話をして、温かい時間を過ごしてください。」
「彼を忘れないでください。」

二人の気持ちが痛いほど伝わってきました。
会場からはすすり泣く声が。
エンドロールが終わって、会場が明るくなっても、しばらく立てずに友人と泣いてました。
もちろん、まわりもみんな。

ジョンヒョンはSMTOWNで見たくらいだけど、いつも素敵な歌声で、心地いいな、と思ってました。
スポットライトを浴びて、キラキラして見える人でも、いろんな悩みを抱えていて
周りの誰にも理解してもらえない辛さをずっと耐えていたんですね。

周りの人の小さな変化に気づいてあげられる人にならなくちゃ、と、この日、思いました。

ご冥福をお祈りいたします。
ジョンヒョン、よく頑張ったね。お疲れ様。
安らかに。
私はあなたを忘れないよ。

スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0