FC2ブログ

2回目の日産スタジアム は本当にSpecial

 18,2018 17:13


東方神起 LIVE TOUR 2018
BeginAgain SpecialEdition NISSAN STADIUM
3 Days 参戦してきました。



この日産スタジアムでライブができるアーティストって、とても限られてるんですよね。
1度に75,000人もの観客を動員できる事、簡単ではないです。
それを3日間も開催できるなんて、本当にすごいことだと思います。
W杯期間に加え、芝の張替えを行うことが重なり、これまでも、この先も実現は難しい3Days公演。
ピッチ上のステージを見た瞬間
あぁ、このステージもこの先日産スタジアムでは見ることのできないものだろうな、と感激しました。





初日のプレミアムシートのグッズ売場
幸い、初日はプレミアムシートだったので、短い列でした。
ネットで先行販売されたグッズ、ウィンドブレーカーやTシャツが即完売だったので行列は必至。
プレミアムとはいえ心配性なので5時過ぎに到着。
10番以内に入っちゃいましたww

おかげで、欲しいものは全部GETできましたが、日焼け対策忘れ、今腕が大変なことになってますw





こちらは一般のグッズ売場
コミュニティエリアへ向かう途中、列が見えるのですが、半端なくて怖かったです。



2日目に、友人が会場限定のグッズに並ぶ、というのでコミュニティエリアで待機。
ステージ前に陣取って、ゆっくりできました。
暑かったのでスムージーとかき氷は長蛇の列でした。
加えて、NISSANバージョンのシールがカップに貼ってあったこともあると思います。



くくるのキムタコ、買ってみましたが、「・・・・・」
コチュジャン入りがいいのか、なんだか伝わらず。
美味しかったけど、普通のでいいかな、と。
しかも、シールもないし・・・
ワッフルとかホットドッグとかも販売していたけど、お客さんはまばらでした。



ステージでは関東学院大学のダンスサークル「BEP HOP」のメンバーが
東方ダンサーズの50さん、Sonnyさんの指導でダンスを披露。
東方神起の「OCEAN」は一番盛り上がりました。

東方ダンサーズの他のメンバーもみんなで応援に駆け付け、最後に記念写真。
3日目は雨だったので、2日目にこのステージをこの場所で見ることができてラッキーでした。



プレミアムシート専用入口
上がる~ww

初めて日産のピッチに降りますww



席はP4ブロックでした。
どこかというと・・・・メインステージの最前ブロックの真ん中の、本当にど真ん中でした。
お隣さんと大はしゃぎですよww
メインでのパフォーマンスは少なくて、寂しかったけど

One More Thing
シアワセ色の花
Bolero
DROP
Why?
Rising Sun

これ間近で見られたので最高でした。
One More Thingはスクリーンにはチャンミンの指❤しか映ってなかったけど
ニヤッとしたズルい笑顔を肉眼で見られたw

DROPなんて、興奮しすぎて倒れそうでしたよ。
あの大勢のダンサーさんの統一されたダンス、圧倒的迫力のユノ。
指先だけでやられました^^

今回のSpecialEdition
B.U.Tでのフライングが3倍になっていたり、懐かしい曲が聞けたりと、
ビギアゲツアーのオリジナルからセットリストがけっこう変更されてました。
ソロも追加され、別物、って感じでしたね。

更に最終日には
2018年の9月からのLIVE TOURも発表され、ぶったまげww
正直、来年かな、と思ってたので「今年ぃ??」と叫んじゃいました。
考えてみると、8月からずっと日本にいるのですね^^
なんて幸せなんでしょう。



1週間前に日本代表の試合を見に来たときはブルーでした。
この日は全体で赤い照明。
この周りで余韻にひたっているビギさん達、大勢。



今回のプレミアムシートのお土産
スーパープレミアムの友人から聞いたのですが、スーパーはこれと更にレジャーシートが付いたらしいです。
なぜにレジャーシート??

銀テープは大量に降ってきましたが、お友達に配ってしまったので、もう自分の保管分しかありません。
メッセージをいただいても差し上げることができません。
申し訳ないです。

パスケースとピンバッジの入ったケースは
8日はネイビー
9日はグレー
10日はホワイト

個人的にこのトートバッグ、気に入ってます。
大きくて、シンプルで使い勝手がいいです。
今までで一番いいのでは?

巨大な圧縮されたクッションはどうしても入れなきゃダメだったんでしょうか。
引き出物じゃないんだから、コンパクトでいいですよ。
トートバッグからはみ出してましたしww

今後のグッズに期待します。

冒頭にも書きましたが、この時期の開催を企画してくださった関係者の皆様に感謝します。
二人は、日産スタジアムに戻ってこられないかも、と前回の公演後に思っていたそうです。
いままで誰もやったことのない 日産スタジアム3Days公演。
この先も誰もやることのできないであろう3Days公演。
こんなかたちでこの舞台を用意してくださったこと、感謝します。
ライブ史上に残る偉業を打ち立てることができて、私たちファンも誇りに思います。

また、今回も、戻ってこられるのかな、と言ってました。
3Daysは出来ないかもしれないけど、また日産スタジアムでライブができるように
私たちBigeastが応援し続けることが力になると思っています。
いろいろな考えの方々がいろいろな発言をされて迷っているビギさんもいらっしゃると思いますが、あの時のことを思い出して。

まったく知らない他人の言葉より、二人の言葉を信じて。

応援し続けましょう。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts 0